Andyおススメポイントの霊隠寺へ


杭州では食い倒れてばかりいたわけじゃないのデス!

ランチを済ませた後は一路.....霊隠寺へ!

タクシーがつかまりにくいと有名な杭州だけど、
私達がランチまで過ごした大兜路历史街区の辺りはまだまだ観光客が少ないのか
すぐ空車を発見して乗り込み、意気揚々と「ダオ,リンインスー(霊隠寺まで)!」と
言ったものの。。。

タクシーの運転手さんが「霊隠寺のどの場所?ものすごく広いんだけど?」って。

えええ??こちとら初杭州なんだから、分かんないって。
とりあえず写真を見せて「これが見たいアル!」と伝えても首をひねるばかりの運転手さん。

杭州に行く前にAndyと話していたらこの「霊隠寺」はとても有名だし素晴らしいよ〜と
おススメされた場所なので、まさかそんなややこしいことになるとは思わず...(;・ω・)オロオロ








ま、最終的には「じゃあ入口に向かうよ?」と言われて無事行けたんだケドね。

ん?入口以外の選択肢ってなんだったのーーーっ(・ω`・?ハテ?

実際、着いてみればその入口とやらはタクシーとバスだらけで、
タクシーの運転手さんなら悩むことなくここに来るべきじゃないの??って場所だし。

さて、中に進むと...

じゃん。

でも、まずはチケット買わないとね。(45元=約円)

この門の外で買えるチケットはコチラ。(45元=約722円)
霊隠寺そのものにはこのチケットでは入れません。

とりあえずその話題は置いておいて、私の一番のお目当ては...

 

 

いきなりあった!Σ(・ω・`;o)o

飞来峰と呼ばれる岩場に刻まれた磨崖仏。388体あるそうデス。

その中で恐らく一番有名なのはコチラ。

iPhoneカメラで頑張ってズームした結果なのであしからず。
実際は小川を挟んだ向こう岸にあるので近寄れないのデス。

宋の時代に彫られたものらしいのだけど、この豊かな表情たまりません。。。

私のこの場所での目的は実はこれでほぼ達成したのだけど、

この溢れ出るマイナスイオンにつられて(笑)、歩いてみることに。

こちらは永福寺。買ったチケットでここも観ることが出来るので行ってみることに。

相変わらず、知識ゼロの状態で乗り込む我ら。

時々、お地蔵さんらしきものが。思わず手を合わせてしまうもんデス。

正直、これがなんなのか分からず写真を撮り、そしてブログにUPしてマスww

 

清朝時代に再建されたものとか?仏像もそうなのでしょうか?

「湖山一覧」というスポットから西湖が眺められるのデスが...





写真に写っているのは徐々にイチャつき度が増していくカップルさんでございました。
(※お顔は認識できないと思われたのでそのままUPさせてもらいます〜)
後方にうっすらと西湖が見えてるんだけど...この写真では伝わらないデスな:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚(泣)

 

紅葉の頃に来たら綺麗だろうな...
上海はやっぱり大都会だから、こういう風景に飢えていたのかもしれない。

購入したチケットでは、さらに高い場所にあるお寺も観られるのだけど
時間と足が限界だったのでそのまま下り、メインの霊隠寺へ。

こちらは改めてチケットを購入しなければなりませぬ。
いい商...いやゴホゴホッ(30元=約481円)

殿内では、数十人?いや百人近いと思われる僧侶の皆さんが読経中。
厄年の私はしっかりと手を合わせてきたゾー!
これで今年は無事乗り切れそうだ。(o´∀`)o._.)ウン♪
そういう心持ちこそが一番大切よね♪

さて、一泊二日杭州の旅...そろそろ終わりに近づいて来てる。。。

ということで...

最後の食い倒れスポットへ〜Let's━━━o(・∀・)○━━━Go!!


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜