日本から来た愉快な仲間と過ごす上海〜一茶一坐でランチ〜


11月26日(月)

日本から遊びに来てくれた愉快な仲間と過ごす上海も4日目に突入〜。(時差たっぷりな日記..ww)

「自分の旅日記にもなるからいいね!」と日本に既に帰国した愉快な仲間からのメールを
もらい、俄然筆にチカラが....いや、キーボードを叩くチカラが増してPCを壊してしまう勢いの...
あずきビールでゴザイマス。

さて。

そろそろチャイナスイーツが食べたいわん♪というリクエストから、
この日ガイドブックを参考にやって参りましたのは...

一茶一坐(南京西路×南汇路)

実は(って程の重大告白ぢゃないんだけどね)、あまりスイーツを食べないワタクシ。
上海でもたま〜にケーキなどは食べたくなるけど、チャイナスイーツには関心がない!
ので。。。お店を知らないのヽ(  ̄д ̄;)ノ

で、このお店はガイドブックに「スイーツも充実したカフェレストラン」的に
紹介されていたので、愉快な仲間はスイーツを楽しめて、私は食事を楽しめるんデハナイカ
ということでのチョイス。

キレイなお店です。
私の記憶が確かならば(`・ω・´)キリッ鹿賀丈史風)、日本にもお店あるよね?
知っているお店はもう閉店してるけど(ド田舎のデパートにあった...笑)
日本のお店はお茶が飲める店だという認識だったので、食事が出来るっていうのはチト意外。

注文の時に、サービスで出すお茶は1杯だけだから、お茶を注文したらどう?と
服務員さんに勧められて...のこちら。

菊花普洱茶(48元=約632円)

上海は実はお店で飲む中国茶がお高い!
こちらは、10包入ったお茶を購入した形で、2包はお店で飲んで、
あとはお持ち帰りできますよ〜ってことらしい。ま、ティーバッグね。
でも、充分おいしいデス。

そして、このお茶には点心がセット。3つから選べるんだけど...

思い描く点心とは違うよね?ま、唐揚げ。すごーいボリューム(;^_^ A

さて、私が選んだ蟹黄虾仁豆腐セット(59元=約777円)

これまた、すんげーボリューム!(お口が悪いわ、あなたρ(・ω`・、) )

メインの蟹黄虾仁豆腐はなんだかチープな味がしたけど、
写真右上の野菜炒めっぽいものは美味しかった。
茶碗蒸しも中華風味は感じず、ご飯のお供なのかしら?そぼろ餡も和風。。。

愉快な仲間は糖醋里脊セット(45元=約593円)
酢豚でしょう。ちょっといただいたら、ものすごくパイナップルの酸味を感じた。

さぁ、愉快な仲間お待ちかねのチャイナスイーツ养生仙草糖水(18元=約237円)
メニューでは上にフルーツなどがわらわら乗っていたので、別のモノが来たのかと思った。
服務員さんに聞いてみたら、中に入ってマスだって。

味は黒蜜ベース。愉快な仲間は喜んでくれたのでしょーか?
自分がチャイナスイーツに興味ないので、よく感想を聞かなかったな...(^◇^ ;)

ランチセット自体も食べきれない量なので、お茶についてきた唐揚げはお持ち帰りにして...
さー!腹ごなしの街歩きへGo!εεεεεヾ(*´・∀・`)ノ

★総括★
それなりに美味しくコスパもいいけど...
日本からわざわざ来てくれた人を連れて行く店ではない...(。´・ω・)。゚
スイーツとお茶だけならアリかな?食事は和風中華だと思う。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村