日本から来た愉快な仲間と過ごす上海〜鼎辣重庆老火鍋〜

11月25日(日)

この日は雨降りのため、インドア上海日和♪

ランチ後は地元スーパーでおかしなお買い物を楽しんでマッサージへ。
その後は、上海雑技団鑑賞。

私は二度目の上海马戏城でゴザイマス。こちらで「ERAー時空の旅」を鑑賞しませう。
一度目に来て実際見るまでは...実はナメてました。
上海雑技団といっても市内にいくつかあるのですが、この马戏城の「ERA」は必見と言われた前回。
いやはや...確かに!

もう拍手し過ぎて手が痛くなりマシタ。
ずっと心臓がキュッとして異常に疲れマシタ。

あの感動を愉快な仲間にも。
幸いにも、C席290元が日本のサイトで2,500円でGETできた!(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*
実に1,300円もお得じゃ!
しかも、前回は確か580元のA席で鑑賞したんだけど、
今回は前回のそのお高い席の5、6列後ろ、お高い席と同じステージの真っ正面。
前回の価格はなんじゃったんだー!ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン っていう良席!

会場内は撮影禁止なので、実際のショーの様子はお伝え出来ませぬが、
ショーの後に演者の方がロビーの出て来て売り子に変身♪

この方は、私が「ドヤおじさん」と名付けた方で、頭の上で壷を回すパフォーマンスをする人。
おじさんだと勝手に思ってたけど...
近くで見たら、お兄さんだったのでたまげたアルね!Σ( ̄ロ ̄lll)

「ERA」終了は21時過ぎなので、夜遅くまでやっている火鍋屋さんへ。

鼎辣重庆老火鍋(徐汇区天钥桥路580号星游城3楼)

このお店は上海の愉快な仲間の一人ゆーいち氏の秘書の方(上海人で火鍋フリーク)
一押しのおススメなんだとか。

「鼎」の文字が鮮やかな店内...
でも時間帯が上海的には遅めなせいか、”輩”な客層が多い気が...ヽ('ー`)ノ

鼎鼎四喜锅(68元=約895円)

4つに分かれているけど、スープは麻辣と白湯の2種。
どの席からも楽しみ易いのでなかなかのアイデアねん♪

実は、9つに分かれていると思われる锅底があったので最初にそれを注文したら
鍋の中が9つにわかれているだけでオール麻辣スープなものが出て来たので
チェンジしてもらった。
(レシートを今見たら9つスープの値段のままだった。ちなみに9つスープは48元。20元得した♪)

このお店のとっておきはこちら。
一品嫩鲶鱼(38元=約500円)
唐辛子まみれのナマズ

牛百叶(26元=約342円)多分、内蔵系。

キノコ盛り合わせ(26元=約342円)
小年糕(8元=約105円)
上海蛋饺(18元=約237円)

野菜盛り合わせ(28元=約368円)
腐竹(10元=約132円)
丸滑组合(42元=約553円)
鸡鸭血(12元=約158円)

そして写真忘れた羊肉(48元=約632円)

おっと!

本日もお疲れさまデース!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

白菜が真っ赤でごわす!
でもこのお店、”重慶”と名についている割にはソレ程辛くないっす。

上海人おススメだけあって、なかなか(゚д゚)ウマーな火鍋デス。

蛋饺も真っ赤...でもゴマだれと相性がいいのね、麻辣は。

唐辛子まみれのナマズ君。

鍋に投入した後でも、唐辛子がみっしりついたまま...Σ( ̄ロ ̄lll)
さすがにビビる...

が!食べられちゃうのね〜。

ナマズ君は骨がキチンと取られているのでかぶりついて問題無し。
そりゃ辛いけど、見た目ほどじゃないと思う。

それにしても、何故にまぶしてある唐辛子がスープの中で落ちてしまわないのか...

大いなる謎を残したまま、満腹のお腹を抱えてお店を後にしました〜^^

*総括*
锅底は麻辣湯は激辛ではなく味わい深い感じ、白湯は濃厚だけど普通といえば普通。
とにかく、ナマズが特徴的



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村