日本から来た愉快な仲間と過ごす上海〜小杨生煎馆〜


11月25日(日)

予報通り、朝からしっかり雨が降ってしまったこの日。
あらかじめ、あまり雨の中を歩かないプランを立てておいてスタート!m9っ`・ω・´)!

まずランチに向かったのは...

小杨生煎馆金沙江路×真北路 118广场内)

どのガイドブックにも載っている焼き小龍包のスーパー有名店でゴザイマス。
でも実は...私は今回が初めて!(〃´・ω・`)ゞェヘ

生煎ってその辺のお店で食べるもので私は充分に満足するし、
わざわざコレの為に行列に並ぶ気がしなかったのよ〜、奥サマ。

でも、せっかく日本から愉快な仲間が来てくれたので、有名処は押さえて帰ってもらいたい!
ということで、この日は118广场というショッピングモール内の店舗にやって来た。
行列ができる人気店とのことなので、雨の中を外で待つのはチト...ということで、
こちらならそういう心配がないから、と思ったけど、そもそも行列が出来ていなかったyo...

この店舗を教えてくれた上海の愉快な仲間によると、平日はものすごい行列が出来ているらしい。
でもオフィス街だから、休日は意外と人がいないのかもね。

穴場店舗ってことです!ま、他に何もないところだけどさ。

小杨生煎(6元=約79円/4個)ホーローのお皿がかわゆす〜(^ω^)♥ホーロー好きには堪りませぬ。

ちょっと齧ると、このスープ♪(中でたぷたぷしてるの見えるかな?)
普通の小龍包に比べて焼いている分、よりアッチッチ!

で、うむ。噂にたがわず、中のスープめちゃウマ〜♪(☆´∀`)人(´∀`★)♪

でも!

スープを味わった後、皮と肉だけになった部分を食べると...

普通じゃん!と思いマシタデス...はい。

でも、一度食べに来る価値は確かにあるかも!

鸡鸭血汤(7元=約92円)
中華風なカレー味のスープ。結構独特の香り。

血を固めたものが入ってマス。
日本の愉快な仲間は、ちょっとニガテだったよう。ごめんね。

酸辣粉(8元=約105円)

ものすごく伸びる!(笑)まるでゴムの様な!
おススメしてくれた上海の愉快な仲間は、スープ類やら酸辣粉も「激ウマだぜ!」との
ことだったので期待してたけど、お値段相応な感じでゴザイマシタ。

生煎食べる時にスープがはねて服にシミが出来た...・゚・(|||´□`)・゚・
こういう油汚れは、なかなか落ちないのよねん。

召し上がる際は充分にご注意を!





あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村