オクトーバーフェストin上海


日本人は外出しづらい時期だったので、ちょっと我慢していた...

オクトーバーフェスト

さすがに開催期間が終わってしまいそうなので行って来た〜>昨日。

場所は、あるホテルの入口横に設置されたテント。
今回もちょっとなめてかかってた。
中国人がそんなにビールをドヤドヤ飲む姿っていうのを見たことが
なくて、どうせ空いているんだろうと、のんびりやって来たら!

ものすごい人じゃ〜ん!
なんだかよく分からないけど、ホテルのバスでどんどん人が送り込まれて来る!

でも、日本のオクトーバーフェストとは違って、チケット購入時点で
席があてがわれるので座れないってことがないのが幸い。
(ものすごく密着して座ることになるんだけどね....)

実は、最初に横の入口から一旦ホテル内に入ってしまって、
会場が分からずオタオタしてしまっていた私。
ここ最近は、(日本人てバレると怖いから〜)なんて口を開くのを
避けてたくせに、あっさりと口から出て来るわ、中国語!
「ビールフェスはどこ??」
「チケットどこで買えるの??」
早くこのサースティな喉にビールを!って思いが勝ったんだな...
まったくもって、都合よくできた人間だよ、我ながら。

チケットには6杯分のビール券がついてマス。
食事はバイキングでフリー。なかなか良いシステム。

でも、ビールはこれ1種!!!!えええ?であーる。

日本でやってるタイプのオクトーバーフェストは、種類豊富な中から
好きなビールを買いに行くのに、こちらでは1種。

ちょっとガッカリ....いや、非常にがっかり!

でも、食べ物がかなり美味しかったので、許す!(←何様かと?)
そんじょそこらのドイツビール店より美味しい食事!さすがホテル。

面白いことに中華料理もあって...

プレッツェルは、Qbakeからのご提供。

皆様のご心配をよそに、同じテーブルの中国人の方と
ガンベーイしまくり♪生バンドの曲に合わせて一緒に踊りまくり♪...
日本人だと思われてなかったのかも。

なんせ、昨日の私、ゼブラ柄の服〜(笑)

あー勿論、チケット分の6杯はきっちり飲んできた〜^^

本日で終了。ギリギリすべりこみセーフ! ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)


あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村