少しの工夫で快適生活♪


先ほど電話がかかって来て
電話取ったら、相手さん英語でしゃべってるでないの???
誰ですかー?

あー、相手は北京にいる愉快な仲間(日本人)。

外で日本語で話すのはちょいと勇気がいる昨今。
そりゃ英語だわ。
英語で返さなきゃとワタワタする私に仲間ちゃん、
「あなたは日本語話していいよ(in English)」....そりゃそうだ。私、家の中(笑)。

と、少し工夫しながら暮らしているのデスデス、日本人。

私の小さな工夫はといえば。。。

ラッキーのトイレ。(激しく変わる話題!!!)

最近は一緒に寝室で寝るようになったものの、最初はトイレの問題があってですねー。
一緒に寝るようになる前は、夜はケージの中に入れてたのでまき散らす心配は皆無。
寝室で自由にさせるにあたって、寝る前にトイレシートを敷いた前で、
「ここでシーシーしてね」と言い聞かせたら、ちゃんとシート上でしてくれてたのだけど...

どうも、角をねらってしてしまう。オスだからね。ヽ('ー`)ノ
大きなトイレシートを置いているのに、角にめがけてトイレするので、床にも汚れが!

どうにかならんものか...と思って、ふと思いついた(^ - ^)w

マトを作ってあげりゃ良いじゃん♪

ラッキーはオスなのでマーキング習性があり、柱とか角にシーするわけ。
だから、柱の代わりみたいなものを用意すればいいわけでは?

ということで、使い捨て出来そうな物と考えて試したのは

紙袋!

ちょっと高さがあるし、汚れたら捨てればいいし....と考えたわけで。

そしたら効果テキメン!!

翌朝にはちゃんと、この紙袋めがけてトイレしていてシート内に全て納まってた。
これは、お互いHappy♪
ラッキーはマーキング本能を満たせるし、私は掃除が楽になるし。

小さな工夫で、お互い快適!

形や目的は違えど、みんな工夫して暮らしているってことね。


癒されたワン♪という方はクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村