ネットスーパーにて

最近、ネットスーパーを利用し始めました!
まぁ、出かけるとワンコが騒ぐので近所迷惑かな・・となるべくまとめて買い物するように
なってきたのですが、ビールとかビールとかビールとか!重いわけですよ、奥様。
とはいえ、日系スーパーは七宝なんて配達圏外で、

あ〜そーかい!また七宝ディスってるのね・・・いいもんいいも〜ん!

と拗ねていたわけだった、この1年。

そんな折、時々利用していたCityShopというスーパーが宅配もしていることを知って
ネットを見てみると、日本語での画面もある上に配達区域が広い!!
200元以上の買い物で無料配達とな〜!!

こりゃ、ありがたや。

ということでビールを1ケース、その他200元になるまで食材などを買い物かごへ入れればOK^^v
難点は、うちのある閔行区は17:00〜21:00の配達なので、その日の夕食用に料理したいものの
場合はあてに出来ないこと。まぁ、ディスられずに配達してくれるだけで十分ですよ、はい。

とはいえ、まさにワンコを散歩に連れて行くのが18時近辺なので、
来てくれるまで散歩に出られずに困る!
ワンコの散歩おねだりをひたすらかわし続ける時間・・・長く感じるもんで。

さて、昨日も配達してもらったんですが、ビールのケースを空けてびっくり!

1本足りないんですけど!!!

箱が一回開けたものに缶を詰め込んできた感じにビニールテープでガチガチだったので
おそらく入れ忘れたんだろな・・・
ネットの問い合わせフォームでその旨を伝えて、次回注文時に1本多く持ってきてね♪と要望したら・・・・
お返事が来ました。

「この度は申し訳ございませんでした。ビールは本日中にお届け致します。」

ええ〜!!

ビール1本のために、七宝くんだりまで来てくれるんですか???
いやいや、逆に恐縮ですって。
と思っていたら早々に届けてくださいましたよ、ビール1本!

すごいサービス!いや、日本だとそれくらい当然と思ってしまっていたかもしれないけど
上海ではサービスに期待することがないので、その新鮮さもあってかなり感動したのです。
頑張ってますよね〜。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村