ヌーベルキュイジーヌ?


一昨夜は、ザ・ロンジモンドホテル上海のすぐ側にある「翠蜓轩」というお店へ

ゆかいな仲間達と日本から来ている友人と4人なので、いろいろ注文できる!
中華料理は、ボリュームがあるので、大人数の方が楽しめますなぁ^^

お店の外観

キレイ?悪趣味?その中間?っていう微妙なライン;
これもチャイナの楽しみの一つかも?

メニューは人任せで選んでもらいました。

手前はおいしく蒸された鶏で、表面を皮でキレイに包んであります。
目をつけたら、王蟲になりそう!

奥側は野菜で巻いていただくもので、左のグレーのものは最後まで何なのか
分からず・・・つかえない
右は、野菜を甘露煮風に煮てあるもの。初めての料理で楽しい〜☆

清炒河蝦仁

大好きな料理です〜
でもこちらのは、少し海老の臭みが残ってました・・・残念。

見た目がキレイで、面白い!
春巻きより厚い皮で包まれているのは・・・
豚のそぼろ?のようなもの。
皮がサクサクで少し甘めで、なんともおいしい♪


上海に来て、何度目かしら?
ってくらいよく食べている・・・蟹粉豆腐

味はあっさり目、でも蟹味噌は濃厚〜。
よく考えたら、贅沢な料理なんだよねぇ・・なんだか慣れちゃったけど;

こちらは、いわゆる肉団子

白い方は、小龍包の中身のような、肉そのもののお味。
黒い方は、甘辛いような、といっても甘みの方が強いような、そんなタレに
からまれちゃってますな。白か黒か、あえて選ぶなら、私は白!

4人の中では黒が人気でした・・・・^^;

そして、この料理の中で、メインイベントとなる・・・・

スープ小龍包!

中のスープだけをストローで・・・

このようにいただきます。
フカヒレなども入ったスープがたっぷり!
物珍しさもあり、盛り上がりました♡

伝統的な上海料理をおしゃれに演出している・・・そんなお店です。
英語が話せる店員さんがいるので、中国語オンリーの店より入りやすいっす。

こちらの食べログっぽいサイトでは、評価が5点満点中、4.5でした ^0^ 
・・・・・上海ッ子も好きなんですな。

デザートもかわいらしかった♡
あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村