ブリしゃぶを上海で♪ 〜味問屋 門道〜

味問屋 門道(長宁路×汇川路 長宁路890号玫瑰坊1F-50号)

お祝い事があってやって来たこちらのお店。
お寿司がおいしいらしいデスデス。(私はお寿司が食べられないケド)

突き出しからしてレベルが高い!♪d(′∇`)人′∇`)b♪
最初のこれがおいしいと、この後の料理が楽しみになるよねん♥

おつまみ盛り合わせ的なもの。

 

白子、あん肝...大好きだ〜〜〜♪ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚

早くも日本酒にチェンジする人も。私は日本酒飲めないのでビール一筋!

お寿司が食べられない私のこの日の楽しみは...

ブリしゃぶしゃぶ鍋♪

このままお刺身で食べたいくらいなブリが登場。

さっとしゃぶしゃぶして...ここで脂が落ちるはずだけど、
それでもコッテリとおいしいのね〜。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

野菜もたっぷりと。この千切りネギとブリを一緒に食べるとまたうまい!

ああ、日本酒が飲めたらなぁ〜。そしてお寿司が食べられたらなぁ〜。
もっとこのお店のいい所を堪能できるだろうに。。。

でも、日本でもブリしゃぶってほんの一時期しか食べられない気がするし、
上海で食べることが出来たのは幸せだった♥

THE・日本!だね。。。d(´・ω・`)bグー!!


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜