日本人は犬らしい


例の島の問題で、上海でもデモ(シャレじゃない!)などが起きてた昨年9月。

私の住む上海の片田舎のマンションのエレベーター内に落書きがされてた話題を
以前ブログに書いたわけですケド。(その時のブログはこちら)

最近気づいたんだが...落書き増えてるよ!!Σ(・ω・`;o)o

日本人不是人(日本人は人じゃない)

写真上部にも小さい字で「小日本うんぬん〜」って書いてあるけど、
達筆で読めない...

日本人是狗(日本人は犬)

そっかー。ラッキーと一緒だね♥

.....とか言ってる場合じゃないっしょ!(汗`・ω・ι)タラー

鈍い私は最近まで気づいてなかったんだけど。
私の住むマンションって日本人の方をほとんどお見かけしないマンション。
一家族だけ日本人が住んでらっしゃるのを知っているけど、
交流がないのでよく分からない。
少なくとも、私の住んでるこの棟には他に日本人はいらっしゃらない模様。

ってことは、ってことは!

この日本人ディスってる落書きって、私を名指ししてる???ってことでは?
だって、中国人向けにこんなメッセージ書いても意味ないっしょ?

あいや!ワンコつながりでしか中国人の住民の方と触れ合ってないから
私が日本人だって知ってる人なんてごくごく少数なはずなのになぁ〜。
で、私が日本人だって知っている方々は少なくとも表面的にはいい人達なんだけどなぁ〜。

ちょっと疑心暗鬼になるよなぁ。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。
上海大好きなのにさ。

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海生活頑張れ!と思った貴方様、ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜