おいしい担々麺を求めて 〜其の壱拾九〜


いつも拙ブログにコメントを下さるろんさんが、上海の美味しい担々麺ということで
教えて下さったお店に行ってみたお話でゴザイマス♪

福島凯旋路×汇川路 中山公园駅近く)
なんだかものすごく寒い中を愉快な仲間を付き合わせてお店を探して...
辿り着いて、ちゃんと営業されていることを確認できた時は、ホッとした。。。
営業時間とかちゃんと確認してなかったのでね...(〃´・ω・`)ゞェヘ

大根サラダをつまみながら、まずはカンパ〜イ(=゚ω゚)ノCDヽ(゚ω゚=)

焼き餃子 たしか12元(=約169円)

なかなか日本的皮の焼き目もパリッとしていて美味しい♥
上海で食べる日本的餃子としては充分な感じかな。(贅沢言えばキリがないもん)もったいぶってると、皮のパリパリ感がどんどん損なわれちゃうので
私のようにパリパリ餃子LOVEな方は、早めに食べるべし!

レバニラ炒め 28元(=約394円)

日本の味〜♪ランチだったら、麺オンリーでいいんだけど、
夕食の場合は、やっぱりビールのおツマミが欲しいから、
こういうお店はマンモスうれP〜!(←お!久々の犯罪者登場)
他に、焼き鳥(1本7元〜10元位)少しと、ゲソ揚げ(25元)をちょこっと
つまみまして...

It's a ラーメンtime♥
メニューの写真を見ると基本のラーメンもとても気になっちゃうけど、
次はいつ来るか分からないので、初志貫徹!

和風担々麺 32元(=約450円)

ゴマってますな〜!ヽ(゚∀゚)/ワーィ コマッちゃうな〜♪(←(o´・ω・`)謎のテンション)
まずはスープを一口。。。。。

ぬ?辛くないかしら?ピリリの「ピ」くらいかなぁ。

ちなみにコチラのお店はこんなにフレキシブルな対応をして下さるので、
私は「細麺・硬め」でお願いしてみた。

うむ、なかなか〜。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.

でも、硬めを指定してこの感じだと、普通でお願いすると
やっぱり茹で過ぎソーメンが出て来る可能性”大”だな...とメモメモ。以後注意。

卓上のラー油を足しながら食べたら、私には足りない辛さも補えて
最終的にはなかなか好みに近い感じに完成したぞー!(←何様?(´ε`*) )

お好み度・・・★★★★☆

卓上ラー油で辛さは補えたものの、花椒が恋しかったのでマイナス1でゴザイマス。
(↑だから何様?(´ε`*) )

特製豚骨野菜ラーメン 32元(=約450円)
こちらは愉快な仲間のチョイス。
お野菜たっぷりでラーメンながらもちょっとだけ健康的な印象でゴザイマス。

スープをちょっと試してみたら、臭みもなくおいしいものの。。。薄い?かな。
それとも野菜で薄まったのかな?
愉快な仲間氏も「薄い!」と言ってたな...

ラーメンに+10元でつけられるミニ炒飯。
パラパラはしていないしっとり系けど、味はおいしい炒飯でした♪
私は個人的に、炒飯はパラパラしていないと!みたいな信条を
持ち合わせていないので、味が良ければそれで良し!

あー、この日も食べ過ぎた。
次回来る時は、おツマミを控えめにしたいんだけど、
気になる一品モノが多いので、きっと次回行くとしても食べ過ぎるだろうな...(〃´・ω・`)ゞェヘ
次は花椒隠し持って行くぞo(´・∀・`)o

参考地図です。
(あいかわらず、おしぼりの裏面写真。不親切設計のあずきビールがお届けしました。)


にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜