ふと入ったお店で...大満足♪


相変わらず去年の出来事をまだまだ書き続けているあずきビールでゴザイマス。

12月のある日、用事ついでに我が子ラッキーをペット屋さんで
シャンプーしてもらおうと連れて出かけた日のこと。

ラッキーにはよくお留守番をさせているものの、
なんだか不安でいつも帰路を急ぐ感じになってしまう。
でもシャンプーとかトリミングとかしてもらってそのままペット屋さんに
預かってもらっている間は、なんとな〜く安心してゆっくり用事に専念できるので、
たまにお願いすることにしてマス。
(日頃は自宅で自分でシャンプーしてあげるんだけどね。)

お預けして一安心。
午後の用事の前にランチを!と思ったけど、ラッキーを預けるのにチト手間取って、
時間がなくて、その近辺で見かけたお店に飛び込んだ!。。。何も考えず。(〃´・ω・`)ゞ

新澳(芙蓉江路×芽台路)

正直、なんの変哲もないよくある感じのお店。
The ローカルなちょっと危なげな感じもないけど、洗練されているわけでもなく。

お得なランチメニュー。
でも、私がお店に入ったのは既に14:10頃。。。
セットメニューは14:00までと書いてある。

このランチセット、(時間的に)もうダメ?とお尋ねしてみたら、
若くて可愛い男子の服務員さんが「いいですよ」とニッコリ♪
こういう瞬間、本当にうれしいデス☆よく言えば”融通がきく”、悪く言えば”ユルい”!(笑)

いえーい!聞いてみるもんだぜぃ。

虾醤肉米茄子拌饭セット24元(=約340円)

日本の麻婆茄子とはまた違って、甘辛く炒め煮された茄子と挽肉。
こんな値段のお店なのに、ご飯が臭いこともなく、すこぶる優秀〜
おいしいの!♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ドリンクとデザートまでセット。
メインの食事が思いの外美味しくて、しっかり食べてしまったので
デザートは数口だけ。
うん、デザートはヤマザキの蒸しパン(風味)!(笑)

でも、食べきれない量のご飯で、このお値段。味も悪くないし優秀だなぁ♪

うむ。
ふと何気なしに入ったお店で満足感が得られるってうれしい。
これは、孤独のグルメ上級者の仲間入りしてきたかしら??

ラッキー王子はどう思う??・・・え?ボクを一人にしないで?。。。そうだよねぇ。(;´д`)トホホ


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜♪