朝ごはん 6日目

12月10日(月)

帰国の日。

本島へのボートは11:00、13:00、16:00の3便。
コタキナバルからクアラルンプールへのフライトの時間は11:45。
間に合わないよ!と思ったら、ホテルのスタッフの送迎をするボートに乗せてくれることになった。

そのボートまで時間がないのに、この日に限って注文した食事が出て来るのが遅いっっ!!
食事を待つ間にチェックアウトを済ませてきちゃったよ(;´д`)

さて、

私が最後の日にチョイスしたのは、Tuaran Mee
チキンが入った冷たい(常温?)の和え麺。
時間がなかったので、アツアツじゃなく素早く食べられて結果オーライ。
麺も日本の冷やし中華っぽい感じの麺でのどごし爽やか〜だった気がする。

こちらは、この日私たちがチェックアウトの日だから...とサービスで
出してくれたChicken Porridge
何故かレストランのスタッフさんが、私たちのチェックアウト日を
把握している...(゜д゜:)

こちらのホテルの凄い所は、コレ。
初めて顔を合わせるスタッフの方でも、

何故か私の名前を呼んでくれるのだ!ヽ(゜Д゜;)ノ!!

お部屋に来てくれる人とかじゃなく、その辺で出会うスタッフさんが!デス。
最初は、気味悪い〜って思ったくらいwww

あれってどうやって覚えてるんだろうなぁ。
このホテルの前に泊まったシャングリラに比べると、
さすがにサービスのプロ度は低いんだけど、全体的にアットホームで
むしろ、その洗練され過ぎてない感じがとても居心地がいい、そんなリゾート。

こちらは愉快な仲間ちゃんチョイスのDim Sum(点心)。
多分、上海で食べる方がおいしいだろうなぁ。(余計なことを言うwww)

チェックアウトの時に、こんなかわいいギフトが♪

こちらはチャックインの日にお部屋に用意してくれていたギフト、バティック。
使い方の説明書もついていた。

なんだかほんわかするホテルです。(*´∀`)

最後に桟橋から笑顔で見送って頂いて。。。

Gaya島とサヨナラしました。
この日もお天気がよくてボートに乗っていても気持ちがよかったなぁ。

またイケメンMatのタクシーで空港まで。(どう?この後ろ姿から漂うイケメン臭♪(笑)
(マレーシアは日本と同じ右ハンドルの左側通行。なんだかちょっと意外だった!)
すでに信用しきっているので、値段も何も聞かずに空港に着いて
「で、いくら?」って聞いたら「30RM」(約886円)だって。
20分以上の距離なのに...ほんとに誰かこのイケメン君に、

ぼったくる!ということを教えてあげて!(笑)

この後はクアラルンプール弾丸ツアーです! (`・ω・´)キリッ

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)mラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっておりまする(笑)