最後の晩ごはん@クアラルンプール 6日目


12月10日(月)

ちょこちょこと書いてきたマレーシア旅行の日記ももうすぐ終了。
クソ寒い(あらイヤだ。相変わらずお口が悪いことで..。)上海で今マレーシアを思い出すと
ビーチやプールが恋しいよぉ。(´・ω・`)

さて、クアラルンプールで晩ごはん。
飛行機の時間を考慮して早めに食べるつもりで、お目当ての場所へ。
ここでクアラルンプールで初めてのタクシーを利用したら、

思いっきりボラれた!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

カモはカモらしくが信条のいつも心にゆとりのある愉快な仲間は
へっちゃらだったみたいだけど、私はイラっとしたよ。

くそーーー!コタキナバルのイケメンドライバーMatの精神はないのか!!!(怒)

しかも悲しいことに...
お目当てだったニョニャ料理(マレーシアと中華の文化が融合した料理)のお店が改装中。

時間がないのにぃー!!きぃ〜っとなりながらもガイドブックで付近のお店を探す探す探す...

Starhill Galleryというブランド店が入っているチト高級なショッピングセンター内に
あるレストランが、徒歩圏内にあったのでそこへgo〜εεεεヾ(*´・∀・`)ノ

ENAK KLというマレーシア料理のお店。

雰囲気ステキ☆

手前:Gado-gado(湯で野菜と豆腐や卵をピーナッツソースで合えるもの)
奥 :Enak KL Appetiser Tasting Menu



gado−gadoは店員さんが混ぜてくれマス。ウマス★

Enak KL Prawn Tasting Menu

写真が暗いっす。雰囲気いい感じのお店=暗いっす。私が悪いわけじゃないっす。
海老を3種類の食べ方でいただく感じ。
前菜盛り合わせと若干かぶってるけど、ウマス★

Ayam Goreng Lengkuas

コレまた写真が暗いっすが...チキンです。

Nasi Goreng

やっと食べられた、ナシゴレン。好物なので♥
このえびせんべいっぽいもの。料理が来る前にもビールと一緒に出てきたんだけど
ちょっと独特な味で食べづらかった。想像しているものより固くて苦い!

この日の一番はgado-gadoだったなぁ。マレーシア料理とは言えないんだと思うけど。
アラームが鳴って、クアラルンプール弾丸ツアーは終了。。。

うむ。クアラルンプールは楽しそうだぞ。
コタキナバルを4日くらいで切り上げて、クアラルンプールに2日くらい滞在すれば
よかったかも。
「それは、またクアラルンプールに来いってことだよ」と愉快な仲間ちゃんが言った。
そうなのかもしれないね。

ちょっと物足りない、また行きたい。そんな旅もいいかな。
でも人生短いから...同じ国より別の国に行ってみたいと思っちゃうしなぁ。
次回来る頃はおばあちゃんかなぁ。
おばあちゃんでもクアラルンプールは楽しめるだろうか?
南国はやはり少しでも若い方がいい!よね?(笑)

マレーシア旅行、もしかしたら...しょーもない番外編が続くかもしれません。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃん!と思った貴方様も、
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)mラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっておりまする(笑)