ちょっとお気に入り♪冷凍ワンタン麺


スーパーに売ってる冷凍のワンタン麺でものすごく気に入っているのがあって。

最近、そのワンタン麺に新しい味が登場〜♪

トムヤムクン

タイからの輸入モノなんだけど、基本のワンタン麺は香港式の味で美味しくて
何度もお世話になってきたのでゴザイマス。

そのシリーズで、本場タイのトムヤムクン味...何コレ!来たコレ!( ・∀・)

電子レンジでチ〜ンで出来てしまうので、私のようなダメ人間に最適( ^ω^ )
さて、お味。
基本のワンタン麺は本当に香港式な麺(→つまりは極細ちぢれ麺の固め)なんだけど、
トムヤムクン味のこちらは、こんな感じの太麺。

パッケージに記載されていたレンチン時間だとスープがぬるくて、
加熱時間を伸ばしたせいか、少しグンニャリした麺になっちまっただよー。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

こんな立派な海老ワンタンが3つしっかり入ってマス。
この冷凍シリーズは海老ワンタンのみとか、ワンタンスープなんかもあって
全制覇してきているんだけど、冷凍食品とは思えないクオリティの高さを誇ってると思う!
海老がプリップリでめちゃウマ♪

で、スープ。かなり辛いトムヤムクン味。(写真で見てもスープが真っ赤だよ!)
辛いものが得意な私ですら、この時期にエアコンなしで汗が吹き出て来る辛さ!
でもウマい!v(。´ー`。)v

基本の海老ワンタン麺もかなり美味しいので、
最近はスーパーに行くと、基本の味かトムヤムクン味を買うか悩む日々...
でもちょっと値段がお高めなのだよ〜。日本円に換算すると余裕で200円超える。
上海の物価...ものすごい勢いで上がってきているけどね〜
それでもコレは贅沢な値段に入るんじゃないかな。

は!Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ 私、日本に戻って生活できるかな?



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜