久し振りの千秋

私が上海で一番多く行っているお店、それは「千秋小館」(水城南路×黄金城道)

安くて美味しい台湾系のお店でゴザイマス。
実はすぐ側にある「千秋膳房」のパチものなんだが・・・(笑)
私はこのパチものにしか行ったことがない。本物の方は、少し小綺麗な店構えなので、
パチもののお店のイメージが強く刷り込まれすぎちゃって、今更行く気がしない。
それくらいパチものの方を気に入っている。(パチものの方も店内は清潔デス!誤解なきよう!)
いつも出かける前は「また千秋か・・・」と思うけど、行って食べ終わる時には大満足している。

今回は1ヶ月か2ヶ月ぶりくらいの千秋パチもんである。

奥:蟹粉豆腐(68元)

言うまでもなくウマス!
濃厚〜どこで食べてもそれなりに美味しい。それがまたd(^0^)bグッド!

手前:蚵仔酥(32元 中華風牡蠣フライ
激ウマス!ビール好適品。

油淋茄子(25元)

この値段でこの量〜。
油淋鶏(ユーリンチー)でお馴染みの味付けの揚げ茄子。
中華の茄子料理は間違いない!

翡翠蝦小龍包(25元)

千秋の小龍包は美味しい。
コストパフォーマンスがいいのでいつも大満足。
ちなみに、これと油淋茄子は日本語メニューには載っていない。

炸醤面(20元)

これまたすごい量で、惜しげもなく肉味噌餡がかかってる♥
しっかりマゼマゼして食べませう。

・・・うん、おいしい〜( ̄ー ̄)b

北京の有名店で食べた物より私好みの味。やっぱり台湾料理は日本人の口に合うのだね!
これも少し酢をかけたりするとより美味しいのよん♪

油淋茄子の大部分と、蚵仔酥を少し打包。
これだけ食べて、ビールを大瓶3本飲んで、2人で208元!一人当たり1,300円程度)

優秀だ、優秀過ぎる〜^^

何を食べてもハズレがない店。
配達もしてくれるのだけど、うちは配達区域圏外という、いつも通りの田舎扱い・・・
なので・・・私の住むマンションに誘致したいの、ホントに!!


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村