Andyリクエストでお好み焼きを!@花月


中国語の先生であるAndyから「食事に行きましょう!」とお誘いが。
大学4年生のピチピチ男子
(↑男子にも使っていいの?ピチピチって?ww)

ま、残念ながら2人きりじゃないんだケド〜。イヤ、別に期待なんかしてないケド〜。

ということで何を食べたいか聞いたら即答ッス、即答。



「大阪焼!」



ああ...お好み焼きのコトデスかね??

ということで、上海でお好み焼きならココだろっ!と
自信満々にお連れしたのはコチラでゴザイマス。


花月(延安西路×伊犁路 延安西路2088号嘉顿广场1楼A-129号)

このオバマ広場の中の店舗はお初♪だけれど、はずさない安心感がある花月
今回のように日本に行ったことがあるわけでもない生粋の中国人のAndyから
具体的に日本のアレが食べたい!とリクエストもらうのって、と〜ってもウレシい(★^ω^)
別に私がエラいわけでもなんでもないんだケド...ウレシい★

もう1人Andyの中国語の生徒さんである日本人男性とも落ち合い、
席に座って「何飲むの?」とAndyに問えば、「啤酒!ナマデス!」とステキなお答え...

うむ。私の教育は間違ってなかった!(え?w)
「とりあえず生!」を覚えたAndy君、君は無敵だ!ヽ(´∀`)ノ

 

おつまみも充実しているのが飲んべえには安心な花月サマ。
まずは、もずく酢やらヤッコから...
コレはナニ?状態のAndyに説明するのも楽しい。
一応、中国語の先生らしく「今日は中国語onlyで!」とか言うので、
生徒2人はヘタクソな中国語をまき散らすのだけど、ちゃんと拾ってくれるAndy先生。
勉強にナリマス! (`・д´・ゞ)-☆

 

本日のサラダはブロッコリーと卵のマヨサラ。
"本日の"と言う割にはテーブル横にあるメニューの張り紙が黄ばんでいて、
「これは本当に今日だけのサラダなの?」と訝しがるAndy...

いやその...日本には「暗黙の了解」という概念がございましてネ...(・ω・;A)アセアセ…
(↑私の中国語レベルでは説明できず、笑って華麗にスルー!)

それにしてもホタテバター焼き(36元=約560円)...ウマス!。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

たこやきは花月で初めて食べた...こちらも優秀デスね〜。
Andyもビールが進んでいるようでマンモスうれP!(←そいや、復帰したの?)

さてさて...

いよいよデス...本丸。







どどーん!とっ


Andy先生を囲む会なので、彼のリクエストで牛肉玉の広島焼き(54元=約840円)を。

正直、私は関東の田舎人なのでさほどお好み焼きの味にはこだわりなく...なのだけど
それでもやはり、素直に単純に...美味しいと思う!!(∩゚∀゚)∩

おたふくソースって異国で出会うとこんなに幸せなものなんだっけ?

ビーフステーキが大好きなAndyに...サイコロステーキ(55元=約855円)
フライドガーリックやらタマネギやら...全てが完璧、
お肉も柔らかでメチャウマ〜〜〜!!!*。+d(*・∀・*)b+。*゚


最後は...



ネギ焼きのすじコン玉(48元=約746円)で。

普通のお好み焼きと何が違うとか...
コレは何だ?とか...
知っている限りの中国語を駆使して説明しようと試みるせいか
普段使わない頭を使って酔いが早いッス(笑)


Andyは日頃のレッスンの時も
「自分がどれだけお酒が飲めるのか分からない。飲んでも酔わない」
と豪語しているので...連れ回してやる!ww


と言いつつ、すぐ横のKen's Barへ。

花月とは経営者一緒なの?店内つながっていて、花月でトイレに行こうとすると
こちらのバーのトイレを案内されたし。

バーは人生で2回目だというAndy。
甘いものが飲みたいというので、アマレットジンジャーを頼んだら気に入ったご様子。
きっと、微波やら微信やらでドヤドヤさらすのでしょう...ww

もうすぐ社会人のAndy...
このままお付き合いが続くのなら。。。
10年後くらいにはドヤドヤと私にお酒をご馳走してくれるかな?
結婚の報告くれるかな?

生徒の立場の私のほうが、そんなことを思う...そんな夜の出来事でした。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜