意外な場所に台湾美食街が!


徐家汇ってPC・IT関連機器を扱うショップが集まるビルが多いイメージ。
勿論、デパートも充実してるけど。

ここもPCやら、その関連機器が売られているビルなのだけど...
(上海老站の横、地鉄の徐家汇站5番出口直結)

意外なコトにこの5階に

台湾美食街(漕溪北路333号百脑汇二期5F)というものがあるのデス〜!

台湾食に特化したフードコートで、それはそれは気になる色々が並んでるのだ(´∀`*)ウフ

チャージ式のカードを購入して各店舗ではそのカードで支払うカタチ...
それが面倒くさいということと、私がフラリと立ち寄ったのが夕方4時頃だったということで
その気になる色々は次回のお楽しみに.....





と思っていたところに、こちらのお店を発見!

小题大作精致美食

おー!古羊路にもある台湾料理のお店じゃーん♪(←まだ行ったことないケド)

オサレ♪

店内では夕方4時という微妙な時間帯ながら、おじさま2人ががっつり食事中!
こういう半端に思える時間に食事している光景を上海ではよく見かけるんだけど...

早めの夕食よね?やっぱり...

おやつ?

遅めのランチ??

。。。余計なお世話ってヤツです。


店頭のメニューをパラパラ見ていたら、服務員さんが来ちゃった。
まぁどう見ても暇な時間帯だもんね、そりゃ寄って来るわけで。

持ち帰りできるか聞いてみたらOKとのことなので、せっかくだし。。。と
夕ご飯分を買って帰ることに。



この大体どこのお店でも持ち帰りができてしまうシステム...
コレが私のダメ人間化を押し進めてくれている気がしてならんのデス(ノω・`o)
マンションの敷地内にはコンビニがあって、いつでもビール買えちゃうしさ。

一応お皿に取り分けないと、
飲みながら食べていると気づいたら完食しちゃって...てなことになると
デブ化が進む原因なので。

家常豆腐清炒地瓜叶(いずれも25元=約397円)

地瓜叶って、確かさつまいものツルだと思う。
甘みがあってめちゃくちゃ美味しいの〜ヽ(゚∀゚)/♪大好物♪

どちらの料理も作り立てじゃなくて温め直しなのになかなかおいしくて幸せ!



ものすごいボリュームの卤肉饭

なんとたったの7元(=約111円)*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*!!

こちらのお味は私のタイプじゃなかった...
もうちょっとしいたけが入っていてもいいんじゃないかな?
よく言えば肉だらけなので男子にはうれしいかもしれないケド。
そして、もう少し汁気がある方が好みなんだよな〜。

ボリュームは認める!おかげで翌日のランチも全く同じ内容の三点セットになった(´∀`)ので
かなりお得感を感じマシタです、はい。

値段もそこそこお安いし、今度は出来立てをお店で食べてみよう〜。
美食街で食べ歩きもしないとネ♪

また行きたいお店リストが増えてしまって、なんだか収拾がつかないこの頃なんですの〜オホホ




あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜