8元ビール@九州酒場 ひこぞう



ものすごく久し振りに来たぞー!な...九州酒場ひこぞう(延安西路×虹梅路 虹梅路3717弄28号)デス。

きっかけは飲みぞおサマから「フリーペーパーによると5月末まで生ビールが1杯8元らしい」という
それはそれは有益な情報をいただいたから

なんのかんので飲みぞおサマと予定が合わず...5月の最終日に駆け込んだわけで。

正直...前回来た時のことがさほど印象に残っていなかったので
また来ると思ってなかったお店だったりして...(←失礼だからヾ(○`з´)ノ!)

それでもそんな気分を覆すほどの魅力...ソレは生ビール8元

開店時間から予約して臨んだのだけど...

いや〜ナメてましたわ。金曜ということもあってなのか...予約でほぼ満席!
二人とはいえ、念のため予約しておいて本当に良かった。
あやうく生ビール8元っていうおいしい特典を逃す所だったわ〜...(しつこい程にこだわるww)

さて...とりあえず生!(∩´∀`)∩ワーイ♪

銘柄限定で、それが私の好きじゃない銘柄だったのがすこぶる悲しいところだったけど
まー究極、シュワシュワしてればこの際OK♪なんせ8元だし♪(←だからしつこい!)
さて、”マーラーもつ鍋”なる私の大好物なマーラーとモツ鍋の最強タッグが激しく気になる!
でも注文は2人前〜ということで、それじゃ他のもの食べられなさそうなので、次回のお楽しみにするとして...

まずは

 

熊本からしれんこん(28元=約445円)さつま揚げ(35元=約556円)などから始めてみる。

「九州酒場」デスから...やっぱりこの辺ははずせないッス!
多分前回も注文したと思うの。印象は薄いけどねぇ...

とあまり期待せずに食べてみると、アラ!おいしいじゃないのー!
特にさつま揚げ!からしれんこんは、私としてはチト”からし”がキツ過ぎたかな。

あらあら、これは8元ビールが進んじゃいそう〜。好きじゃない銘柄だケド。(←ホントしつこい!)

いえね...私はこの”とある”銘柄のビールだけは「泡までまずい!」のキャッチフレーズを元に
日本でもなるべく避けてきたんデスの。
お友達と飲みにいくときにも、事前にそのお店はどこのビールを提供しているのかきっちり確認して
「泡までまずい」そのビールのお店は避けるように努めてきたんデスの。

まさか。。。ここで会うとは!ここで会ったが百年目!もうこうなったら飲んでやる!
(☝我ながらいつも思うんだけど、誰と闘ってるのかね?)

相変わらず話が右往左往するなぁ〜(´・ω・`)


さて続いてのおつまみ♪

ちくわ明太子磯辺揚げ(42元=約668円)

ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

特に揚げたては最高♪青のりの風味もいい感じデス。
それは、泡までまずいはずのビールがとても美味しくなるほど!

"青のり"つながりで...

青のりナンコツポテトサラダ(28元=約445円)

ナンコツがちょっとしたアクセント♪なんていうレベルではなくわんさか入ってマス(笑)
ということでポテサラを想定して食べると激しく裏切られマス!
これは個性的で面白い〜そしてやはり青のりの風味は◎ネ...(´∀`*)ウフフ
飲んべえ向けのおつまみポテサラって感じ。う〜ん、ビールが進む!

冷やしキャベツさつま豚味噌(18元=約286円)

豚味噌...ウマス★(´・∀・`)
特に飲みぞおサマがこの味噌だけでビール進んじゃって、豚味噌おかわり♪
細かく刻まれた人参が入っているのが珍しいかも。

他のテーブルで注文されているのを見たら、やっぱり食べたくなっちゃったので...

鉄板羽根餃子(38元=約604円)

こ〜んなにハネがパリッパリ!(∩´∀`)∩
最初にハネ部分だけ食べてそのパリパリ具合にちょっと幸せな気分になった♪
その気持ちのまま...核心部分へと手を伸ばす...







ち〜ん....・゚・(|||´□`)・゚・



何故だ!何故にキミはかくも柔らかいのだぁっっっ!!(゚Д゚;)

飲みぞおサマが「焦げを恐れずもうちょっと焼いてくれたら良かったかもね」と...
お店にもワタクシにも優しい一言。

そだね...味は美味しいので、生餃子を売って欲しい...
もしくは次回は焼き強めでお願いしてみるか?(可能なのか?笑)

餃子が少しだけ残念だった以外はとっても大満足だったーー!
今度は肉食男子も交えて、マーラーもつ鍋食べてみたいッス。
〆にラーメン投入したいッス!!オッス!

それにしても、飲みぞおサマと飲むと会話が途切れず♪
しゃべりまくるせいか喉がかわく→ビールをぐびり...→うるおう→しゃべる...の
無限ループで、気づくと実力以上に(!?)飲んじゃうのww





さて、この日...かよわい女子...え?( ´゚ω゚)ナニヵ?




。。。コホン(-ω-`o)=ε3



もう一度言います。かよわい女子(←ここ重要!)二人で...





なんと!





生ビール14杯!|艸゚Д゚)マジ?

それでもまだお店を出たのは9時そこそこ...

次のお店に向かってしまう、あいかわらずな僕ら♪



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜