夏の情人節

情人節とは、中国語でバレンタインデー。
今となっては昨日となってしまったけど、今年は8月23日が「サマーバレンタイン」なのだそうで。
チャイニーズバレンタインとも言う。
なんなのだ?と言うと、旧暦の「7月7日」つまりは七夕の日。

私には一切関係のなさそうなイベントではあるものの・・・Andyが得意げに
「今日何の日か知ってる?」なんて言うものだから、
あーあー知ってるよん。で、彼氏から彼女に何か送ったりするのー?と聞いてみた。

「送ってもいいし、送らなくてもいい」そうな。
※ちなみに2月14日も男性から女性に贈り物をする日。ホワイトデー的なものはなく、女性は貰いっぱなし。
とはいえ、街中では花屋さんが「ほれほれ!七夕の花だぜっ!」って感じの盛大に盛った花を
売ってるし、実際、大きな花束を抱えて歩いているうら若き女性を数人みかけたし。




さて、我が家の男子と言えば・・・( ̄3 ̄)
フンフン寄って来て与えてもらうことばかり期待するヤツしかおりませぬ。

勿論、ワンコのことでゴザイマス!

せめて妄想だけでも・・・

ワンコが花をくわえて〜










現実にはやって来ない(TロT) エーン

寄り添って寝てるばかりのワンコ。ま、癒しをもらってるからいいか・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村