餃子ランチ

中国では、餃子と言えば水餃子、そして主食扱い。
よく言われることだけど、日本のラーメンセット(ラーメン、ミニチャーハン、餃子)なんていうのを
中国人が見たら、「あいや〜!おかずがナイナイアルね〜!」って、あるんだかないんだか分からないこと
言うかもしれないってこと。

ま、それは良しとして。

近所の大娘水餃を愛用してます♪

牛肉餃(2両 12元)
紫菜蛋汤(6元)

魚香肉丝盖泡菜(スープ付き 14元)

安い!!!早い!!!なかなかウマい!!!

しめて、32元(=約400円)

二人でお腹いっぱい。これが一人1,000円だったら、プラスチックの容器が気になったりするけど、
この値段なら大・大・大満足ですわ〜♪

とはいえ、あまり頻繁に食べるのは体に良くないかも?
(日本でもファーストフードは何が使われているか・・・?健康的なのか・・・?と
 心配になるのと一緒で、ましてやここは、「中国」ですからね!)


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村