オロナインは最高です。

手荒れが酷いのです。
原因は分かっています。ゴム手袋です。・・・あれでムレると荒れるのです。
ので、今は使わないで掃除や洗い物をするようにしてます。

別件で病院に行った時に、手荒れも診てもらいました。
ゴム手袋を使わずに毎日ワセリンを塗っているのに治らないので、何故か?と。
先生曰く「原因を絶つしかないのです。ワセリンは効果ないみたいだから、
ハンドクリーム出しておきますね。」



・・・・ハンドクリーム???

若干の違和感を覚えました。薬用軟膏とかじゃなくハンドクリーム?
中国人の先生(日本語ペラペラ)だったので、ちょっとした言い方の差?なのかな。


・・・と思っていたら、実際処方されたのが

まさに!ハンドクリーム。アベンヌだからとても良いもの。
ネットで調べてみると、手荒れによく効くそうです♪

期待・・・O(≧∇≦)O





2週間経ちました。治りません。(勿論、ゴム手袋はしていない)
うん、残念。私の手荒れは頑固だった!!!!

ふと思いついて、日本から持って来ているオロナイン軟膏を塗ってみた。

で、3日目。

かなりよくなってきた\(^-^)/

やはり、日本人には日本のものがマッチするのかしら?

例のアベンヌ。日本で正規で買うと1,575円。オロナイン軟膏462円。

私って、安上がりな女?・・・・幸せなことよね?よね?

[rakuten:energyplus:10008088:image]

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村