夏バテに備えて・・・うなぎ

今回、日本に帰る前から食べようと決めていたもののひとつ、”うなぎ”
すこぶる大好き♪というわけでもないけれど、ひと夏に一回は必ず食べるかも?

今年は、7月27日が土用の丑の日だそうで、一足先にいただきま〜す(*´▽`*)
いやはや、うまい〜〜!!

思いのほか日本が暑くて、早くもバテ気味だったので、ご飯を少なめにしてもらったけど・・・
ペロリといけてしまった(^m^ )

お店の女将さんが、「夏バテしないように、ちゃんと食べないとだめよ〜」なんて。
こういう下町の雰囲気っていいよね〜。昭和っぽくて。
カウンターの中でパタパタ焼いてるのを見ながら、友と話し・・・
完璧な素晴らしい夏の始まり方ですな〜。しみじみ。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村