好きな物@上海

過去にも何度かブログに登場させているこのフェルトの人形。

田子坊生まれ、田子坊育ち。

この写真は、人にプレゼントしたもので、ディスプレイ例として写真を

とって相手に送ったので、ここでもご紹介。

手作りなので、少々お高いのも納得。

先日姪っ子が来た時に、うちに飾っておいたカエルちゃんをブンブン振り回して

腕がもげるという惨劇が・・・(笑)

持っていったら快く治してくれたヽ(*^。^*)ノ

こちらの人は、お客の顔を覚えるのが早い!

2回目行くと、「ああ、あのとき、あれを買った人ね☆」っていうことがよくある。

多分、外国人で言葉がまだあやふやなので、印象に残ってるのかな?(顔はいたって薄いし・・)


覚えてもらっているとうれしくて、また買っちゃうんだな〜。最高のサービスだよね、これ。


ちなみにこのお店、田子坊の中で移転しました。田子坊なので説明しにくいけど、

南側に新しいエリアを拡張していて、そのゾーンにあります。・・・店名?知らないなぁ。
                              (↑ 私ってば相変わらず使えない・・)

もともとは、日本から遊びに来てくれた親友(見てる〜?Hey! You!あなたのことよ!)が

足を止めて入ったのが初めてだったこのお店。

これを作り売っているおねえさん、成功してます。お店大きくなったし、教室も開いてる。

もともとは、日本の本を見ながら作り始めたそうです。すごいな・・・大成功。

将来のために、このヒマな時間を生かして何か手に職を〜なんて思いますが。

思うだけで、実際には手に食?

。。。冗談はさておき、中国語だけは、使えるレベルになって帰りたいもんです、ハイ・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村