胃の衰え

最近、胃の具合が悪くて、「老化」というのを感じます・・・ヽ('ー`)ノ

そう、原因はおそらく飲み過ぎ・・・?

日常的に飲むのですが、最近は週1、2日の休肝日を取ることを余儀なくされている・・

週末などに、愉快な仲間と会うと飲み過ぎてしまい、翌日に来るので、

月、火は飲まないとかね。(健康にはいいのだけどね、精神的によくない!笑)

さて、実は2週間前に、おそらく飲み過ぎが原因と思われる胃の不快感に襲われたのだ。

マッサージに行ったら、背中のツボを押されている内にものすごく気持ち悪くなってきて、

「不好意思、不舒服・・(すいません、気分が悪いです。)

この1年通い詰めているマッサージ店なので、融通がきくきく〜!

胃のマッサージに切り替えてくれて、本来100分のものを60分に変更してくれて

「医者に行くべきよ。この時間は終わってるけど急患で見てくれるわ」と言ってくれた。


そのまま医者に行けばいいものを、胃のマッサージのおかげで回復基調にあったので

約束通りに愉快な仲間と食事に向かって席に座ったら。。。

またこみ上げる不快感!!!

とりあえず、店の外に出て風にあたっていたら、貧血のようなボーッとした感覚になり

座り込んでしまった。

と、今度は足先と手がしびれて硬直、顔までこわばってきてしまったのだ!!!ヽ(ー_ー )ノ


いや〜初めての経験でびびった!

私の体に何が起きているの????(°°;)。。。。"((;°°)

そこに心配した愉快な仲間の一人が外に見に来てくれて、ナイスタイミング!

・・・・お医者へ。

腸炎の一歩手前、気分が悪いから空気を入れようと過呼吸気味に→血中の酸素が不足

→末端のしびれ

だそうです。

へぇ〜・・・

手には鍼を打たれ、マッサージ。ちょっとカタコトの日本語で

「もぅ、シビレテナイデスよ!ホラね!」・・・いやいやまだ痺れてます・・・

「胃腸炎ダタラ、点滴打つトコネ、デモ今日はイラナイね」

点滴大嫌い!まさに天敵!!!なのでよかった〜。(^O^)


。。。という一件があり、20代とは違うのねぇ〜、そろそろ自分の体と対話しないと

いけないお年頃ね〜としみじみ。

中華料理はやはり油がふんだんに使われている上に、さまざま香辛料も使われているので、

日本人のヤワな体では調子に乗っていると、いつかこうなるのです。

味がまた、お酒が進む味だったりしてね・・(^^);

それも胃に負担をかける原因。


なーんて言いながら、ビールを飲みつつコレを書く私



あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村