カッピングって結構グロいのです。


私が毎週行っているマッサージ屋さんでは、オイルマッサージに加えて必ずカッピングをしてもらってマス。
その名の通り、カップ状のものを背中に吸い付けていき、悪い血を除去する、ようなもの。

日本でもありますね。私も5年くらい前に日本で一度受けたことありますわ。
やってもらうのが背中なので、どうなっているのか、分からないのです。が!!

今回、いい機会がありまして、写真撮影に成功しました!!パチパチ☆


グロいです・・・・なので、グロ嫌いな方は、以降オススメしません。


















ちなみに勿論、私の背中じゃありません。

見えますか?カップの中で吸い出されているお肉・・・うわぁ。こんなことになってたの!
このマッサージ店のカッピングは本格的で、カップの中に(多分)アルコールを塗り、背中の間際でカップ内に火を入れます。
中を真空状態にして、すぐ肌にかぶせるっていう方式。
そうすると自然とこうして肌を吸い上げるのです。昔の人の知恵は素晴らしいです、ホント。

吸い出されている肌の色の違い分かりますか?
悪い所=血行がよくない=色が赤黒くなるそうです。
この写真では左の方(腰)が悪いんだな、って分かります。

定期的に続けていると、血行改善=赤黒い場所がなくなる。と聞いてますが、
これを始めて半年・・・今だに赤黒くなる私は、体をいじめているのでしょうか・・・・?

ただ、冷え性が改善されてきたのを感じます。血行は結構大事ですね・・・(きゃ〜ダジャレ!)

もし初めてチャレンジする方に注意点。

・慣れるまでは痛いです。でも3〜5分で落ち着きます。
・終了後4時間はシャワー、お風呂NGらしいです。

・・・・クセになりますよ、これ。

ちなみにこのお店では、前払いのカードを使用して、38元(=467円)です。


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村