恋するAndyの経過報告

以前、私に中国語を教えてくれているAndy先生(大学生)の恋のお悩みをブログに書きましたらば...

なんと!

なんと!

なんとーーーーー!

累計6件もの反響をいただきマシタ。♪\(^ω^\)( /^ω^)/

「Andyのその後が気になる〜ρ(′▽`o)ノ゙♪」って感じ。
もう、Andyの人気が妬ましいくらいだったこの頃。

先週はAndyの都合で中国語レッスンがキャンセルになったので、私も彼の現在の状況が
分からずヤキモキ。(半分、お母さん的な気分ね。ん?一応、お姉さんにしとこうか。´ω`)ノ )

昨日は2週間ぶりのAndy先生の中国語レッスンでございます。
彼も席につくやいなや、「△△△がね〜♪」と中国語で絶好調。

うむ、聞き取れませぬ。と思ったら△△△〜はAndyが好きな女の子の名前だった。
「あれ?まだ名前言ってなかったっけ?( ̄▽ ̄)」なAndy。
いや...聞いてたけど、メモってないし覚えてなかっただけ。

う〜ん。この絶好調な感じからして、なかなかいい方向に向いてるんでは?
続き早よ!

Andy曰く。
私などの意見を参考に、年初の学校のお休み期間中は連絡を一切せず、
休み明けに構内で会った時に
「晩ごはん一緒に行こう!休みの間に考えたことを話したいから」と誘った。
女の子、笑って照れながらOK。
で、晩ごはんの席でAndyが
「僕が告白した時に、どうして「何故私が好き?」って聞いたの?」
と問いかけた所、
「だって、まだ知り合って1ヶ月だったし〜」
てな答えだったそうで。ふー、やっぱりソレか。(○´艸`)

その後。彼女からの質問。
「Andy先輩は今まで何人彼女がいましたか?どうして別れたんですか?」

そこを説明したAndy。「全部彼女さんが原因で別れたんですね〜」と△△△ちゃん。
(いいのう〜若いって。一方だけが原因なわけないだろ...(・ω・`;)とBBAは思うが)

そして△△△ちゃん、
「私は今まで一人の彼氏と6年付き合ったけど、別れて半年。この冬休みに実家に
 戻った時に、元彼と会うことになっているから、最終的にけじめをつけます。
 なので、先輩にはその後にお返事します。」
だって〜♥

もうね、Andyはなんだか勝利を確信していてニヤニヤ。
「彼女が、元彼とヨリ戻すかもしれないよね?」と私が聞いたら、

それは仕方ない、そこについては僕はどうも出来ない。
だけど、自信がある!(`・ω´・+。)m9

でございました。

ほーらほーら!最初からメールとか使わずに面と向かって告白してれば、
すぐにこういう質問のやり取りができて解決した問題なのに、
メールなんてものを使うから相手の心理が分からず、2週間もモジモジするわけですよ!

冬休みを利用して実家に帰る彼女に、ご両親へのお土産を買って渡したそうです。
ご両親の反応は、

「こんな気配りが出来るなんて素晴らしい青年じゃないか!ぜひ付き合ってみるといい!」

的な感じだったという△△△ちゃんからの報告があったそうでゴザイマス。
(というか、ドヤドヤと彼女からのメールを見せてくれた。これも中国語の勉強の一環ね。)

家族が味方についたならうまくいくかも〜♥

私、かなりAndyの役に立ってるよね?(´・ω・`)
中国語の授業料をこちらから払いながらも、恋愛相談無料で受けてるしwww
(かなり中国語会話の練習にはなってるという事実は否めないんだが)

これで、冬休み後に無事付き合うということになったら.....

何かおいしいものを食べに連れて行ってもらおう〜、Andyに。
(↑って、おい!相手は大学生だぞ!笑)

僕も彼女が欲しい...byラッキー


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜