飲んだくれ仲間とのデート@上海 温故知新


上海に来て苦節1年9ヶ月...(←苦しかったっけ?むしろ楽しんでるだろ!)
ほんの一握りの愉快な仲間達と過ごしてきた淋しい日々...(←淋しかったっけ?)
日本語が恋しい!(←毎日日本語で暮らしてないっけ?中国語使ってんの?)

んまー、細かいことはどうでもいい。

コレはニュースである。日本人の飲み友達が出来た♥ウシシ...

温故知新(延安西路×虹桥路 虹橋路1440号申康賓館1号楼)

古きを温め新しきを知る...いい出会いじゃないですか。飲んべえ達の邂逅。
そんな御託は置いておいて、かなりマニアックな立地のこちら。
新しき愉快な飲み友様に連れてきていただかないと分からない。

看板娘のビビアンちゃん。
この仔がいるせいなのか、ワンコを店内に入れてもいいらしく、
それに甘えてラッキーを連れて行った。

ラッキーはビビアンちゃんと仲良くしたくてキュンキュン騒ぐんだけど、
ビビアン姉さんはちっとも相手にしてくれない。
慣れたもんです。フン、おととい来な!感じの貫禄www

さて。

1937年に建造されたスペイン風な建物をそのまま使っていて、
ジャズバンドの演奏もある...そんな話だけ聞くと
敷居が高そうな雰囲気ながらも、イタリアンも中華もいける
フレキシブルなメニューがすごい!安いし。

個人的にはワインよりもビールが飲みたかったので中華なセレクトにさせてもらった。
愉快な飲み友様はこれでよかったのだろうか...

麻辣牛筋 28元(=約404円)

期待していたものとは違ったけど、コレはコレでかなりいいおツマミ。
私の大好きな花椒の風味で、ビールが進む♪
それでなくても、デートだから(?)ビールは進むんだけど。(o´・∀・`o)

白灼芥撹 26元(=約375円)

ガイラン。やっぱりおいしい♪

蟹粉豆腐 38元(=約548円)

相変わらず大好物♪日本でも広まって欲しい。。。
いつか来る日本に帰る日...
でもこれを食べられなくなるのは寂しいなぁ。
(メニューにあっても値段が激高いのは食べられないのと同義だからね!)

四川毛血旺 38元(=約548円)

ものすごいボリュームのものが来て
食べきれないのでどさくさに紛れて打包させてもらった♪

愉快な飲み友様ありがとうございます。
こんな飲んだくれに付き合っていただいて...ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

もう、久々に酔っぱらってお会計が正しかったのかとか覚えてない。
この感覚が久々でおうちに戻った後、チョイとニヤっとしながらぐにゃぐにゃした。
(いや、会計はしっかりしろよ!というツッコミが聞こえました。ハイ)

既に次のデートの誘われてるの♥どうしたらいい?とAndyに聞こうか?(笑)
ま、Andyのアドバイスはいらん。なんせこっちはオトナだ。
オトナの関係ってやつね♪Andyにはまだ早いな。(←Andyはあくまで先生なのに何故にエラそー!)



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜