餃子作ったった!


そういえば、上海に来て餃子作ってないな・・・ってことで作った。
中国では餃子は水餃子なので、焼餃子はなかなか食べられないしね。

餡は、牛肉と豚肉ミンチを1:1、ニラ、キャベツのみじん切り(塩ふって水気抜く)、
ニンニク(醤油につけてたもの)2片もみじん切り。
ニンニク醤油、胡椒、オイスターソース、酒に加えて!スペシャルゲストは!

手作りパイコースープ

愉快な仲間がくれたもので、昨日いただいた残りを濾して練り込み。

パイコースープをくれた愉快な仲間にもおすそわけします。
ああ、すいませんね。包むの下手なんです。
焼いちゃえば、食べちゃえば一緒だって!

明日食べるよ〜。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海カンケーないじゃん?いやー、そこはスルーでお願いしますよー。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村