北京旅行 〜番外編〜

1月23日に上海を出発して北京に向かったわけですが、チャイナエアの機内食に・・・

餃子が出た!!!!

中国(特に北部?)では正月(春節)に家族で餃子を食べるそうな。
それで機内食も餃子?なのか、普段から餃子も用意されているのかは
定かではなく。(それにしても餃子とパンて・・・)
牛肉の炒め物のせご飯と餃子のセレクトで、牛肉の方が圧倒的に人気だったけどね・・・(笑)

ちなみにAndyによると、餃子の形は昔のお金の形に似ているそう。なので、縁起物として
正月(春節)に食べられるんだとか。
さすがは中国人!正月早々、お金お金お金〜(って、ことでもないのかな??)

味はまあまあだったかな。

あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。お時間あればクリックで応援お願いしますm(_ _)m
上海じゃなく北京じゃん?って方もポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村