久し振りに烧品で激安四川料理


お久しぶりね〜♪(byルミ子←昭和歌謡フリークなもので...ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)このお店。
烧品(仙霞路×剑河路)以前の訪問日記はこちらドゾー

激安ウマウマなお店でゴザイマス。
前回、四川料理のお店だと教えてもらって訪店したものの、
四川料理なのかなんなのか、カテゴリー分けしにくいお店だった印象が残ってる。

さて。春節中も元気に営業中〜。

まずは蒜香青瓜肉巻 18元(=約271円)から。

キュウリでハムっぽいものを巻いてあって、ラー油とニンニクのソースまみれにしたもの。
ビールに合わない訳がない!ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

酸菜鱼 48元(=約722円)

チョッちピリ辛な高菜のお漬け物で煮込まれた魚料理。
ここまで味がしっかりしていると川魚の臭みもないし、本当に美味しい♥

それにしても....デカイっす!Σ(´Д`*)!!

打包して2日食べて、最後は水でスープを薄めてうどん投入...。
日本にはもったいないオバケがいるからねー、食べきらないと!ヽ(´∀`;)ノ ハハハッ
↑間違いなく体に悪いのでいい子はマネしないでね♪さすがの私もスープを飲み干したりはしない...

羊肉串 3元(=約45円/本)

こちらの羊肉串は...この烧品のすぐ隣のお店の塔哈尔新疆盛宴よりも好み♪

この串焼きシリーズ、このお店は鶏も豚も充実しているのデス〜
そのせいで四川料理のイメージが薄くなっちゃうんだと思う。

私の大好物、水煮牛肉 36元(=約542円)

大分昔のブログで書いた覚えがあるけど、
東京なら新橋の四季煲坊で食べる水煮牛肉はかなり美味しいはず。
(上海の3倍くらいの値段だけどね( ´д`)ノ)

コチラのお店の水煮牛肉もコノ値段でこのクオリティ?(*´艸` *)な、お味。美味しい

鸡毛菜百叶丝 12元(=約181円)

メニュー名では鸡毛菜(=つまみ菜)ってあったけど、青梗菜で出て来た。
春節中だからかな。美味しいのでOK♪

麻辣豆腐 12元(=約181円)

意外なことにそれほど四川風味が強くなく、恐らく日本人でも食べ易い辛さデス。
ご一緒した人は堪らず白ご飯投入www気持ちがすごく分かるアルね!

この日もたっぷり持ち帰り。本当に激安ウマウマ(∩´∀`)∩ワーイ

前回来た時は、トイレの印象が悪かったんだけど....
さすがに春節中でお客さんが少ないせいかキレイだった。
トイレの問題はお店側ではなく、使う人の問題なんだなぁ〜...としみじみ...ガーン(*゚Д゚)

それにしても、やっぱりいいなぁ〜このお店。

※2015.3月追記:#21073;河路店は閉店されました・・・残念!甘泉路にはまだあるそうデス。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜

四季ボウ坊

食べログ 四季ボウ坊