たこ焼き&ビールな夜も悪くないが・・・@花月



8月初旬のとある日曜日。

愉快な仲間サマが、「串カツが食べたい!」と誘って来たので、
虹梅路の小木の跡地にオープンしたどんの支店を目指したのだが・・・

お休みだった!( ̄人 ̄)ちーん…….。
※9月以降は日曜日も営業されてマス。

お店の前で呆然と立ち尽くした我々だが、
愉快な仲間サマが妙な対案を提案して来た。

「じゃあ、たこ焼きにしよっ!」

・・・意味が分からない。

串カツモードからどうやったらたこ焼きモードになるのか???

よく分からないが、どうやらビールが進めばいいらしい。
まぁそういうことなら,,,,,ってことで言われるがママに移動した。

たどり着いたのは、

花月(水城南路×黄金城道 水城南路37号万科北楼3F)

お好み焼き目当てで花月の他店舗に行ったことは何度かあるが、
コチラは初めて・・・花月の中でもたこ焼きをフューチャーしてるってことで
存在は勿論存じ上げてはいたのだが。

串カツモードだったので、たこ焼きにシフトチェンジしたことに
若干のわだかまりがあったワタクシ。

それでも、

ビールジョッキを手にしてしまえば、もはや細かいことはどうでもいいんじゃねw
って感じになっちゃう

お通しも美味しいし!

そして、さすがなことに・・・たこ焼きもメニューが豊富なのね✨

ってことで、変わり種のたこ焼きのメニューなんか見ちゃうと
どんどんテンションが上がって、すっかりゴキゲンちゃん。

まずは一応野菜補給、血液サラサラを狙ってのオニオンスライス(20元=約374円)

そして、あるじゃん!!!アレも

肉串カツ5本盛り(48元=約897円)
最初に書いたように、コノ日は元々串カツ気分だったからね♪

いやはやどうして、

コチラの串カツもウマいじゃないのーっ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♪
・・・ま、チトお高いケドも

そして、いよいよ・・・本日のメインイベントのたこ焼き!

ソースたこ焼きの元祖(25元=約467円)塩たこ焼きの梅(30元=約561円)

一皿が4個・・・ながらも一つが大きいっ٩( ᐖ )و!

そして、めっちゃウマいじゃんっ

表面だけがカリッとしていて中身がふんわり✨
先ほども言ったように大きめなので食べ応えも充分!

塩味梅っていう変わり種もまた、予想以上のウマさでビール進むやん!

コチラのお店が更にイケてるポイントは、

コノ6種のマヨネーズ達٩(๑′∀ ‵๑)۶

色んな味が楽しめちゃうんだケド、そのままで充分に美味しいので……。

意外と出番がないというw

・・・それにしても、個人的にはやっぱりお高いなぁって感じる。
いくら大きめとはいえ、たこ焼きってこんな高価な食べ物だったっけ?

と言いつつ、追加する!

しょうゆたこ焼きのわさび(27元=約505円)

コチラもまたウマいやね〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

わさびって熱を通したり、水分と混ざるとツンとした辛みが抜けて
風味だけが残るのよね。その香りを楽しめる素敵な一品!

一つはそのまま食べて、もう一つはわさびマヨつけてWわさび〜!
ってなことも出来ちゃうっ♪

・・・で、まだ食べ足りないような気がする。

っていうか、席についてメニューを見た時から〆に食べようと思っていたものがあったの。

なので、胃袋的にはそれなりに満ちているが、心が満ちていなくて・・・

心の声に従って注文したのは、コレね

激辛ソース焼きそば(42元=約786円)

激辛って文字を見たら、心がうずくの・・・。
どうしても、素通り出来ないのっ!!

ってことで注文しちゃったわけデスが。






_______味はハバネロ系かなぁ。






つか……。全っ然、激辛じゃないんデスがっ(๑•̀ ₃ •́๑)‼

だって、激辛を好まない愉快な仲間サマが普通に食べてたもん!

ワタクシは、あまりの物足りなさに

激辛マヨを足しちゃったもん!!

そしたら、激辛マヨも全っ然激辛じゃなくて、

むしろマイルドになっちゃったもんっ٩(๑`^´๑)۶

ま、ピリ辛ハバネロ焼きそばと思えばウマいのだが。

それでも、概ね満足な夜ではあった。

たこ焼き&ビールって夜もたまにはいいなと心から思えたし。
一皿4つで色々な種類のたこ焼きがあるから、少人数でも楽しめちゃうし。

でも・・・コノ日のお会計を見たら、やっぱりお高いなと思った。

2人で400元ほど。

たこ焼き&ビールで1人4,000円近いのか?と思うと

たこ焼きがいつの間にか高級料理になったのだと感じた夜だった・・・ケチー!

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆