古北路に出現のハイテク(死語)なお店♪


8月前半の某日、ワタクシが愉快な仲間サマと待ち合わせたのは
コチラのお店・・・

姻缘签串串麻辣料理馆(古北路×吴中路 古北路1832号1F)

7月にオープンしたばかりだという串串香のお店でゴザイマス♪

お店に入るとまずに目に飛び込んでくるのは、コノ…….のれん??

いや、リボン?なんなんだろ?

近づいてみれば、何か書いてある。
後で聞いたところによれば、お客さんが自由に書いていいらしい。
※帰り際に老板さんに何か書いてって言われたんでワタクシも書かせてもらいましたw

姻の文字が印象的な1階席に加えて

2階にも席があってオサレカフェっぽい雰囲気。

だが、コチラがすごいのは・・・

コレ!!

微信(We chat)アプリを通してコノQRコードを読み込むと、
スマホからお店のページにアクセス、そのまま、

自分のスマホから注文するっていうシステムなの!!

どえらいハイテクッ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!(←だから……多分死語だからw)

・・・いや、最近はよくあるのかな?こういうの?
BBAは時代についていくのが大変よ、マジで(笑)

無事に注文を済ませて、

まずはカンパイ

生ビールがあるのって、マジでうれしい✨

すぐに料理が出てくるのもまたうれしいლ(´ڡ`ლ)

麻辣スープはあまり辛くないんだケド、濃厚な味でウマーいっ!!

つけダレいらずでそのままで充分に楽しめる。

特に美味しいのがコレね⇩

四川香肠〜

”四川”といってもコレ自体は辛くなくて、適度な油っこさが激ウマ!!

ってことで、早々に追加注文しちゃう♪


・・・ちなみに。


追加注文も、服務員さんに直接来て欲しくて呼ぶ場合もコレ!!
※いや多分、普通に声出して呼んでも来てくれるとは思うんだが・・・

麻辣なスープとタケノコの相性がすこぶる良いということを
コノ日初めて学んだりして。

コチラはセンマイちゃん。
串ではなく、これだけ別に来た。・・・実にウマい!

・・・あまり辛くないのが残念だが。

オープンから半月ほどだったからなのか、老板らしき人が
どうしてコノお店を知ったのか?とか話しかけて来た。
ま、話しているうちにヘタクソな中国語のせいで日本人ってバレたわけだケド、
少しだけ日本語ができるみたいで結構相手にしてくれたりして、

さらには、何故かチーズケーキくれた

いやだわ。
飲んべえに先に甘いもの与えちゃだめよんっ!

酒が止まるわよっ!酒の売上落ちるわよっw!!

ってことで、早々に〆にいく。

追加で麺を注文したら、串串香の鍋を一旦下げて・・・
作り直して来てくれた。なんとも丁寧なお店でゴザイマス♪

うまそ・・・( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

ま、でもワタクシが火鍋屋さんでよくスープを打包して翌日に麺を投入して
いただく味とまったく一緒ねw

そりゃそうか・・・(笑)

コノ日は食べ物が4割引きだったのだケド、ビールがお高めの値段設定だったので
串串香のお店にしては高めの350元ほどの御会計になった。

ビールはヒューガルデンとかギネスなども揃えているし、
雰囲気のせいもあるのか、なんだか長居したくなるお店なの。

お高めなのが気になるケド、今まで行ったことがある串串香のお店って
ばーっと食べてそそくさと店を去るような所が多かったから、
こういうゆっくり出来る雰囲気のお店はいいなぁ・・・

気に入った

でも、個人的にはもっと辛いスープも用意してほしーの!


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆