やはり普通では物足りない!不摆了



普通の辛さで食べ、普通に美味しかった重慶麺のお店のことを前回書いた。

「普通がいい!」と思ってはみたものの、ソレはあくまで胃を壊して以降
久しぶりに食べた辛い麺だったからってことから来る妥協の文言であったのだ。

ソレを証拠に、前回のお店で久々に重慶麺を食べたら
ワタクシの中の激辛モードが一気に加速した!

やっぱり孔面の辛さでは物足りないっヽ('(OO)';)ノ!!


激辛が食べたーい!!


↑ また胃を壊して後悔するぉ?ま、ソレはまたソノ時後悔すればいい・・・


ってことで、今度やって来たのはコチラ!

不摆了重庆面(龙茗路×田林路 龙茗路2791号)

また・・・龙茗路だ。

だって龙茗路には重慶麺のお店がひしめいている激戦区だもの!
龙茗路に間違いはないはずだわっ=3

コノ日は間違いなく、重辣で念押しして注文した!

元々辛いのに重辣でホントに大丈夫ですか?とイケメンの店員さんが聞いてくる・・・
一瞬、カレの優しげに心配してくれる端麗なお顔に負けそうになるが、
勘違いしてはいけない。カレはただの通りすがりのオトコなのだから。
騙されちゃイケナイ!ってことで

初志貫徹゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚!!

それがコレ

泡椒鸡杂面(25元=約472円)

キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!


もうね、運ばれてきた瞬間から食欲を刺激する良い香りが立ちのぼるの✨

ソノ香りだけでウマいっていうのがよく分かる!




・・・果たして。






うんっウマーい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺




っていうか・・・




マジで激辛ーーーーーーっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾




スープはベースからして濃厚、なのにしっかりと激辛。
泡椒という名の爽やかな辛さの青い唐辛子がキレッキレで攻めてくる。
むせたりしないよう、喉をいたわりながらゆっくりと箸を進めていると
その間にじわじわと辛いエキスがスープにしみ出してきて、
どんどん辛くなってくる気がするw

コレハイイ

ただ辛いだけじゃなくて、旨味がしっかりとあって
ゆっくりではあるが(笑)箸が止まらない!
・・・でも、唇は痛いwww

汗だくになりながらも、あまりの美味しさに箸が止まらずにいると
先ほどのイケメンが

「辛いでしょ?大丈夫?」

と紙ナフキンを持って来てくれた。

うう、BBAが汗だくで麺をすする姿なんて間近でみちゃダメ!!

優しいイケメン君は、美しいものだけを見て生きていって欲しいのっ!

・・・でも、紙ナフキンは素直に受け取り、額の汗を拭うBBAは不惑が近いw
明らかに20代と思われるイケメンに惑わされているわけにはいかぬ。

麺はスープがよく絡む太めの縮れ麺にした。(チョイスは自分でできる)
もちもちとしてて、コシもあるし麺もウマい・・・

ホントによくスープを絡めとってくれちゃうもんだから
一口一口が辛いんだケド、おっかなびっくりでスープだけを一口飲んでみたら
意外なほどに飲みやすい。
何故か分からないが、麺がからむ方が辛いの!

コノ日は激辛を求めてやって来たのだが、マジで辛かったわ・・・
でもおいしい激辛で、後を引く味。

コレは、ワタクシの中でこれまで不動の一位だった渝舍重庆面
並ぶ【激ウマ&激辛】の店だ、と断言する

おかげさまで夏バテが一気にふきどんだ気がするコノ日。

あ、ちなみに8月初旬のことでゴザイマスので、あしからず。


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆