ソフトシェルクラブのカレー@LEMON GRASS


国慶節の休暇デスー!
ワタクシの脳みそも休暇中デスー!

・・・ということで、国慶節とか一切関係ない話題・・・

__________________________________

6月下旬に差し掛かったコノ日、ワタクシは徐家汇へやって来た。

コノ日ご一緒する愉快な仲間ちゃんが先にお店についていて

8時でハッピーアワーが終わっちゃう〜早くー!!!

と連絡をくれたのだケド・・・
そもそもの待ち合わせが8時だったのだから、今更どうも出来ないんじゃー!

そんなお店はコチラ⇩

LEMON GRASS(天钥桥路×辛耕路 室天钥桥路131号 永新坊B1F)

ドイツビールが8時まで买一送一(1つ注文でもう1つおまけ)ってことで、
ワタクシの到着直前に愉快な仲間ちゃんがちゃんと注文をしておいてくれた

ってことで、かけつけ一杯w

ココ永新坊はいくつかの飲食店が立ち並び、通路沿いに外席も設けているので
ワンコを連れて行けちゃうのー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ありがたや・・・

ってことで

羅輝男も一緒に外席で。

コチラはタイ料理屋さん。
上海では有名なタイ料理屋さんがいくつかあって・・・
コチラのお店は決して有名とは言えないだろうと思うケド。
とにかく羅輝男が一緒に行けるってことがありがたくコノお店を選んだのだ。
有名なCOCONUT PARADISEは高いんだわっ!味は普通に美味しいレベルだケド。

Lemongrass Deluxe Platter(58元=約1,098円)

色んなものが2つずつ。
コノ日の我々のように2人で来て注文するとホントちょうどいい感じ✨

ビールのおつまみにぴったりなモノ達が揃っているんだケド、
葉っぱにくるまれてるもの・・・コレが中身が鶏肉。

コレ、めっちゃ美味しいのーっ

ちょっと中国のチマキを思い出させるような、
でもちゃんと東南アジアの味付けの鶏肉がしっとり蒸し焼きにされていて、
柔らか〜で味がしみていて・・・

やっぱり、東南アジアの味に触れてしまうと、

ビールも変えたくなるね

ドイツビールのちょっとまったりとした濃厚な味よりも、
甘めながらサラッとしたタイビール。
やはりアジア料理にはアジアのビールがよく合うーっ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

続いては、

Fried 2 Soft-shell Crabs with Masaman Served on Toast(98元=約1,856円)

ソフトシェルクラブのマッサマンカレー
ころんとした形のパンをくり抜いた中に詰まってる・・・そんな一皿。

コレが・・・


全っ然辛くない!!


ワタクシ、やっぱりタイ料理には辛さを期待しちゃうんだケド、


辛くない・・・


が。


コノ日ばかりは辛さなんてどうでもいいや!って思った。


だって美味しいんだもの。みつを


殻まで食べられるのがソフトシェルクラブ。
ソレが2ハイ分なんだから、実は結構なボリュームで

その上、パンが添えられているから量的には充分すぎるほど!
パン自体もバターの甘みがしっかりしているし、
マッサマンカレーもかなりマイルドなもんで,,,,,ホント辛くないんだケドも。

それでも殻ごといただくソフトシェルクラブの食べ応えが抜群で、
味もボリュームも相当に幸せでゴザイマシタ・・・。
※外の席なので暗くて,,,,,写真があまり美味しそうに撮れなかったのが残念!

思いの外ボリュームがあったので、コノ2品だけで超満腹だったし、
蟹のカレーとしてはコノお値段でコノボリュームっていうのは、
上海のタイ料理店としてはかなりお得!

羅輝男も、コノ日は借りて来たネコのようにおとなしく
騒がずにじーっとしていてくれたので、
愉快な仲間ちゃんとゆっくりおしゃべりできた✨

・・・でも。

ワタクシ。上海では通いたいと思うタイ料理店にまだ出会えていない。
タイ料理に関してだけ言えば、日本に居た頃の方が頻度高く行ってた気がするし
日本のタイ料理店の方が好みなんだと思う。

タイ料理大好きだから、
コレに関しては引き続き好みのお店を探し続けないといけないなぁ・・・(´ . .̫ . `) ༘ؓ ँั๊ྃ

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆