やっと来られたぉ!大福屋


6月下旬のコノ日、ワタクシは念願のお店に突撃した!

場所は星空広場の・・・

大福屋(虹桥路×水城路 虹桥路1665号星空广场4F)

新天地にお店を出したのは2013年のこと・・・
行きたいなーと思いつつ、今は既に2015年。

だってね、、、新天地にラーメン食べにいくってないのよね。
ワタクシ田舎暮らしなんで、新天地に行くって言ったら大事なわけで。
ちゃんとお化粧して〜ワンピなんか着ちゃって〜なノリで行く場所なわけ。

それで食事がラーメンって・・・どうよ(;◔ิд◔ิ) ?

新天地にはオサレーなレストラン&バーが沢山あるのに、

ラーメンってどうよ(;◔ิд◔ิ) ?

ってことで行けてなかったお店が、やっと行きやすい場所に2店目をオープン!
なわけで、4月頃からワクワクして待っていた。

日本の「野郎ラーメン」がオープンしたお店ということだケド、
野郎ラーメン」。。。行ったこともないし聞いたこともなくて。

今回HPを見てみたら、あらいやだ!三軒茶屋にもあるの??
上海に来る前は三軒茶屋の近くに住んでたのに、全っ然知らなかったわ(⁰︻⁰)!

で、「野郎ラーメン」というのは次郎インスパイヤ系らしいのだが、
ワタクシ、次郎も行ったことがない。

次郎は”次郎という食べ物”であってラーメンではないからwとか、
食べると絶対、お腹壊すからwとか、
定期的に食中毒を出して営業停止になるとやっほーいと海外旅行に行く店だからwとか
女性では食べ切れないから・・・wとか。

そんなことを言われ続け、なんだかトライする気がなくなって行かないまま上海に来てしまった感じ?

なので、今回は次郎系を初めて食べる日。

・・・と思ったら!



こんな魅力的なジャンク極まりないメニューもあるのねっ=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

と一瞬、心が揺れつつも、やはりココはラーメンで(;^_^A

赤丼定食(52元=約987円)

赤丼とは豚骨醤油ラーメンのことで単品価格では46元なり。
ランチの定食は+6元で、ミニ炒飯かミニ餃子かミニ唐揚げがセットできるというわけ。

まず、ややドロリとしたスープを飲んでみたら・・・



うわー(๑°⌓°๑;)、めっちゃしょっぱいぃぃぃぃーっ!



なんだか白いごはんが進みそうなしょっぱさよ、コレ・・・

醤油豚骨のスープの味にニラモヤシ炒めのタレの味が混ざった感じね。

すごい濃い味だわ。

麺は何も言わなくてもしっかり硬めで
太くてもちもち〜っとしていて食べ応え満点でござる。

コノ麺なら確かに、濃いスープの味に負けない!

チャーシューもデフォでたっぷり入っていて、しかもウマーい

ニンニクありにしたケド、
スープの味が強いせいかニンニクの味なんて隠れちゃうね,,,,,

セットのミニ餃子は完全に日本の餃子の味で嬉しいー(๑´ڡ`๑)

・・・ま、もうちょいバリバリに焼いてくれたらもっと嬉しいケド!

いやはや、お昼からかなり満腹になった。
でも、このラーメンをまた食べに来たいかと言うとソレはないかなぁ。

どうやら、ワタクシ・・・

中国的薄味ラーメンにすっかり慣れてしまったみたい(笑)

ココまで塩辛いのはしばらく食べなくていいや。

でもね、ラーメンハンバーガー!

こいつは食べてみたいっ

それとね、黒麻婆豆腐とかいうのもあって、ソレも気になってる

。。。ってことでラーメン以外のものを食べにまた来てみたいな。

それにしても、日系ですよね?

このメニュー、「王様レバー」だと思うんデスが、

王様レバ1になってマス・・・なんという初歩的なミス。

まさか!!名をかたったニセモノのお店??なーんてことはないよね?
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆