1時間半待つチーズ排骨鍋・・・味は辛くないが感想は辛口

コノ所、七宝近辺のどローカルネタが続いておりマシタ。

自分でも、もうちょっとネタ的にバランスよくしたいのだケド、
基本的には時系列に沿って書いているし、ブログネタのバランスを考えて
食事場所を選んだり、行動を制御しているわけではないので、
どうしてもこうした偏りが出る。___あしからずや。

今回は、久々に七宝近辺から脱して、都会方面に出向いた話題。

4月半ばを少し過ぎた頃のとある週末。

ワタクシ・・・



初めてAPITAへやってきたの!!



キャー都会よ(*≧∇≦)p✨



っていうか、ワタクシがコノ日目指したのは

金光绿庭商场ってところであって、

そこがAPITAの入っているショッピングビルだとは
着いてみるまで知らなかったのだぉ・・・(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)




せ、世間知らずな小娘で申し訳ない・・・

↑ おぬしが謝るべきは自分を小娘と若ぶってる点ではなかろうか?



でも、コノ日ご一緒した愉快な仲間サマも、
落ち合ってちょっと歩いた後に現れたこのド派手な施設を前に、

「え?ココAPITAなの??」とビックリされてたので・・・

ワタクシだけが世間知らずな小娘であったわけではないのだろう。
↑ で、あくまで小娘で通す気w?

まぁ、最近話題のAPITAと思いがけず向かい合ったわけだが、
APITA自体にはあまり興味がないので・・・w
(だって、ユニーのGMSでしょ?うちの田舎にあるもん!)

とにもかくにも、お目当てのレストランを探そうと思ったのだが、
コレがなかなか見つからない!!

広いし、飲食店も魅力的なものが多いので、ついついメニューとか
チェックしちゃってなかなか奥に進めないし。

そうこうして、やっとたどり着いたお目当てのお店・・・


Gentle Octopus 圆祖章鱼芝士排骨茅台路×古北路 茅台路179号 金光绿庭商场2F)

めっちゃ混んでる・・・。

番号札では24組待ちとなっているが、
コレはあくまで2人向けの小さなテーブルでの話なので、
トータルだともっと多くの人達が待っていることになる。

コノお店、何で知ったかというと、たまたまネットで色々調べている時に、
【今大人気のお店】って感じで広告が表示されたの。

それで来てみたら、マジで人気だった___

でも、24組くらいならイケるかもとタカをくくって待つことにした。


コレが間違いだった・・・




結論から言えば、約1時間半待った☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭



まぁとにかく人気なのだが、オープンしてまだ間もないこともあってか
店員さん達も慣れていないのがより一層待たせる原因になってた。
席が空いても、忙し過ぎて片付けるヒマがなく、次のお客を案内できないのね。

ワタクシとしては、待つのがあまり好きじゃないもので・・・
自分で愉快な仲間サマを誘っておきながらアレだが、
別のお店でもいいよ?と思ったのだケド、
ココまで混んでいるっていうことに価値を感じたらしい愉快な仲間サマが
「どうせなら待つ!」とおっしゃるので、諦めて1時間半待った。

そして、やっと席につけた頃には、閉店時間まで1時間を切ってた!

あせってたのもあるし、飢えてたのもあるから、
一気にビールを3本注文したんだケド・・・


小瓶・・・(;;゚;;ё;;゚;;)




し、瞬殺じゃねーか!!

即3本追加したケド、バタバタしていて全然来ないし。


そうこうしているうちに、コチラのお店の売りのメニューが来た。







・・・実はコチラ、韓国系。

久々に都会に出て来た話題だというのに、また韓国系レストランなの!

…...たまたま続いちゃったの。


ま、ソレはさておき。





すごくウマそうでしょ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪




豚の排骨をチーズと共にいただくという・・・なんとも魅力的なもの。

コノ鉄鍋と一緒にやってくるのは、ツナのりご飯✨

コレはこのまま取り分けて食べるものではなくて、
丸めて、鉄鍋に投入するのでゴザイマス♪



こんな風にね!


鉄鍋の中のチーズがグツグツと溶け出した頃に、服務員さんご登場!

見事な手つきでチーズを操り✨

排骨に巻き付けてくれるっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!



う、ウマそう・・・( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺



と思うでしょ?


コレ意外とね・・・・・









普通なのw







まぁ、まずくはないが、豚肉の肉質そのものは決して上質とは言い難く、
纏われているチーズも不思議なことに塩気が薄く味がなく、
排骨も、辛そうな色のくせに全く辛くないのでとにかく物足りない。
・・・更には、すぐにチーズが固まるので、かぶりつくとチーズだけが
口に残ってしまい、チーズと排骨を一緒に味わうのが難しいのだ。


あれ?1時間半も待ちこがれた結果がコレ??


ここまで待たされるお店というのは、どうしても難しい。
「待った甲斐がある美味しいお店」と思うか、
「待ったのにコレぇ?ありえない!」と思うか・・・・・
どうしても両極端な感想になってしまうのね。ワタクシの場合。
(勿論、待つのはこっちの勝手なんだケドも!)

で、コノお店は後者。
行くなら,,,,,空いてきた頃がいいぉ!


問題は味だけじゃなく・・・
最初に運ばれてきた時はボリュームがありそうに見えたケド、
排骨は所詮"骨ばかり"で、実際はお値段に比較して量が少ない。

細々と周辺にくっついてくる副菜もまやかし程度で
特に美味しくはないし。

ただ!!

ツナ海苔のライスボールは美味しかった〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

こちらも溶けるチーズにからませたのかと思いきや、
実は、茶碗蒸しの卵液みたいなものだったらしい。
ツナと韓国海苔のおにぎりをプレーンな茶碗蒸しを一緒に口に運ぶ感じ・・・
こりゃウマいっ

・・・ま、このツナのライスボールだけが唯一美味しかったものだったケドw

しつこいようだが、メインの排骨はちっとも美味しくない。

しかも、他に注文していたもう一品が忘れられていたようで来なかった。
どうせ期待できないし、我々が入店できたのは、閉店まで1時間を切っていたから
もう面倒くさくてツッコミする元気もなかったわ。

散々待ったわりには、結局満足度は低かった。

お店もオペレーションが回らなくて大変そうだったケドね・・・



下げた食器が床に至るまで放置されてて,,,,,すき家のワンオペかよ!!
って感じだし。

・・・コレでは終われない夜がある!!!

続く(笑)
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆