中国の韓国カフェの勢いがすごい!!


ああ・・・錦織選手、巻き返し及ばずで。

本当に残念!!!

でも本当によくあそこから巻き返したなと・・・
なんだかオッサン、酒のせいか泣けてしまいましたわ。
映像では見られなかったケド、ネットで速報を追いながら
ビール飲んでたワタクシは、大興奮で飲み過ぎてしまいマシタw

_________さて。

ご近所散策中に、比較的新しいオフィスビルを見つけた。
オフィスビルっていうのは、もれなく・・・飲食店が入っていることが多いわけで
ワタクシ、こうした新しいビルを見かけると何の仕事の関係もなく、
ずかずか内偵を試みるのでゴザイマス。

内偵の結果、カフェがあったのを確認したワタクシ、後日改めてランチに来てみた♪

HAPPY CAFE 幸福海岸咖啡厅(顾戴路3008号1F)

前回内偵の時には、こんな所にカフェがっと思って
深く突き詰めなかったのだが、いざお店の中に入ってみたら、
「あ、韓国系か」とすぐに気付いた。

なんせ、内装が以前行ったことがある韓国系カフェにそっくり。

なんというか、無機質っぽいオサレ感の演出っていうのか?
そういう雰囲気が全く一緒なのね。店内に植物を多用する感じもまた・・・w
大元の会社がみんな同じなのかなぁ?

レジ前にメニューサンプルがあって、先会計。
韓国系カフェは何故だか知らないが、ワッフル大好きよね。

ま、ワタクシはワッフルとかパンケーキを食事代わりに出来ないタチなもので、
そんなものはスルーしつつ、甘くないものを物色して注文した。

その場でお金を払うと、お店オリジナルのテディベアを渡される。

一瞬、「え?プレゼント?そんなに大盤振る舞い??」とか思ったのだケド、
そうじゃない。

いわゆる番号札の替わりみたいものだ。

ま、貰っても困るしw
でもコレっw、おっちゃんだろうがなんだろうが渡されるわけで、
コノぬいぐるみを持って、どの席に座ろうか・・・とさまようおっちゃんの姿は

かなりシュール *॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*!

乌龙蜜桃(30元=約595円)

一緒にラスクが添えられてくるのは、気が利いておりマス・・・

が。

コレから食事をするのでいらないんだよw
ぶっちゃっけ、ちょっと齧ってみた感じでは味しない系だったしね……。


そして、結構な時間待たされて、いよいよ注文の品が目の前に!!




红酒牛肉蛋包饭(42元=約832円)

和訳するなら、「オムライス 牛肉の赤ワインソースで」ってところでしょうか。




「オムライス 牛肉の赤ワインソースで」




なんという耽美な響き!!
そして、実物もまぁ・・・カフェらしくカジュアルな感じではあるものの
お値段なりの価値はありそうに見受けられる♪






と思ったのだケド・・・😱






おいしくない😓





まず、オムライスの要である、卵の部分。
コレが卵と小麦粉混ぜてるっぽい、
なんというか・・・厚めのクレープ生地みたいな代物。

なので、オムライスに期待するような卵感はゼロでゴザイマス。


そして、牛肉の赤ワインソース。



コレは冷凍食品の方が美味しいレベル



ぬるいしさw




勿論、所詮はカフェ飯なのかもしれないが、42元でコレはないな。
いくら七宝が田舎扱いだとはいえ、美味しい麺が2,3杯食べられるお値段だもの。

つか、42元なんだから、オムライスの卵くらい、全卵で作ってよ٩(`ω´٩ꐦ)


というワタクシの不満のせいなのか・・・

さっきまでピーカンのお天気だったのに、何故かゲリラ豪雨がやってくるし。
ま、中国ではティーポットにお湯を無料で足してくれるので、
雨がやむまでひたすらお茶飲んでねばったケドさ。

それにしても、コノ日のお会計はお茶とオムライスで72元。

今、円安だから・・・1,400円以上なのねっ(ꐦ°д°)

1,400円出せば、丸の内のオサレレストランでランチ(サラダ・ドリンク付き)食べられるよ?

七宝価格じゃないわ。

ん?もしや七宝も丸の内並みになってきたってことかっw?

・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ w

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆