今はもうない


まだまだ春節休暇中の食い倒れ模様を綴っておりマス。

コノ日は、治りかけの状態でビール飲んじゃったせいで
見事!風邪がぶり返し・・・ベッドでうだうだと過ごしていた。
全くもってバカみたいだ。こういうことをよくやらかす。
ちょっと良くなったと思ってビール飲んじゃうと1杯じゃ終わらないから
どんどん飲んじゃって、すぐぶり返す。

というわけで、風邪を治したい!(ビール飲まなきゃいいと思うの

体を温めればいいんじゃね!(だからビール飲まなきゃいいんだと思うの

鍋食べよう〜っ( *՞ਊ՞*)ノ(だから、ビールはやめとけよw)

という、単純な思考回路により、愉快な仲間ちゃんに付き合ってもらって
ずっと気になっていた羊鍋のお店に出向いた。

七宝大锅羊肉汤(宝南路536弄62号)

七宝古镇の片隅にあるお店で、以前こちらの羊肉汤を打包してもらい
家で鍋にしてみたらめっちゃ美味しかったので、一度お店でも食べてみたかったの。

店内は相当・・・シブい。
看板がなかったら、本当にここ飲食店なの?っていう雰囲気だもん。

でも、以前打包してもらって味が確かなのは分かっているし、
お店のおかみさんがとても感じがいいのも知っているから、
この際お店の雰囲気うんぬんなど、全っ然気にならない。
・・・愉快な仲間ちゃんには、若干の躊躇がみられたような気がするケドw

悲しい哉。オレンジジュースで乾杯・・・Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

漂う羊スープの香りはビールを誘うのだが、自業自得だ。

羊肉锅(88元=約1,694円)

以前打包してもらった時に比べるとスープが透き通ってる気がした。

そういえば・・・
いつもは文字通り店頭にある大鍋で羊スープを煮込んでいたのだケド。


↑ コレね♪文字通りの”大鍋羊肉汤”

コノ日は春節期間中で客入りをあまり期待していないのか、
小さめの寸胴で作ってたから、骨髄エキスが控え目な仕上がりだったのかも。

それでも、さすがにウマいっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
黒胡椒がピリリと効いてるのもイイね

白切羊肉の他に、春雨や野菜が入ってる。
コノ春雨がまた・・・スープをぎゅぎゅっと吸い込んでいるから激ウマ

具材追加!このタイミングでスープの追加もお願いしたら、

小鍋をひしゃくのように使って店頭の寸胴からスープを持って来てくれたw

なんとも豪快っす!おかみさん♪

最後に麺も追加できるか聞いたら、「オッケーよ♪」とおっしゃって
業務用みたいな大袋に入っている麺を手づかみでむんずとつかんで
お皿に盛ってくれた・・・

いやマジ、豪快っす!惚れてもイイすかw?

コノ麺追加は実は失敗だった・・・
生麺で打ち粉がついている状態で鍋に入れるので、
打ち粉でスープがでろんでろんになっちゃって(笑)、
しかも、せっかくの激ウマスープの味も粉っぽくなっちゃって…...(ノo`;)アチャ

そこだけは残念だったのだケド、めっちゃ美味しかったので
今度は、鍋後の〆の麺じゃなく、ちゃんと羊肉面を食べようと
後日行ってみたら・・・










お店がなくなってたーっ!!Σ(゜д゜;)ガーン!





もぅマヂ無理(つз`o)゜……あんなに美味しかったのにぃ…….。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆