台湾からキタ(゚∀゚)!ステーキどどーん!なお店


いきなりデスが・・・



ステーキどどーん!なお店デス・・・でもステーキ丼ではない。



じゃあなんだ??ってことで


春節期間中のある日、やって来たのは静安寺。

相変わらずギラついてやがる・・・
ココから歩くことしばし、目的地はポートマン・リッツカールトン!

How Fun(南京西路1376号上海商城西峰2F)

カラフルでポップな入り口のドアに、コノお店の秘密が隠されてる?

ハイ、鍋!ドアに鍋!コノ形状でお分かり?



ふふ、コチラのメインは、パエリアなのじゃヘ( ̄ー ̄)ノ♪

パエリアだけど、台湾発のお店で最近上海に上陸したらしい!

カジュアルな雰囲気のお店・・・

でも場所柄なのか、ガチャガチャしてなくて落ち着いてるので
ワタクシのようなババァでもヘーキ♪

愉快な仲間サマとまずは乾杯〜
風邪はまだ完全によくなってないケド、飲みたいから1杯だけ飲んじゃう。
・・・1杯で済むのか?・・・多分無理なんだろうなw

Pan Fried Mix Mushroom(26元=約499円)

だって、こんな風にビールが進んじゃうもの注文しちゃってるし♪

Classic Caesar Salad(58元=約1,113円)

コレが、とっても美味しい(*´∀`)♪
久しぶりに想像する通りのシーザーサラダの味に出遭った気がした。

なんと言ってもコノ日のメインはパエリアなんで、前菜的なものは以上で済ませて
ワクワクと待つ!

さすがに注文が入ってから炊き上げるわけで、それなりに待つのだケド
なんといっても期待が大きいので、いつまでも待・つ・わ♪(あみんじゃねーぉ!)



キタ(゚∀゚)!




Barbecued Sirloin Steak Paella in Pesto Sauce(中:286元=約4,951円)
※サイズは大・中・小と選べマス♪


ねっステーキどどーんでしょ〜😍


さすがのお値段ではあるけれど、このボリュームや見た目の豪華さは
お値段以上の価値がちゃーんとある♪
ちなみにお肉は、厚めにカットするか薄めにスライスするか選べちゃう。

勿論、肉を喰らう気分をより味わえるように、厚めで〜

バジル味のパエリアって初めて食べたケド、相性は抜群!
お肉も赤身みっしり系でミディアムレアでお願いした焼き具合もばっちり✨

別添えでやってくるステーキソースも好みの味だったので
お肉だけで食べても完成した味で満足できちゃうし、
パエリアの具として食べても勿論、贅沢で美味しい。

コレには、あずき大満足〜!(*'(OO)'*)ブヒ

・・・一点だけを除けば、だけどw

ちょっとね、肝心のパエリアがアルデンテではないどころか、
ベチャッとした炊きあがりなのだ。
まぁワタクシは米より肉派なんで美味しくいただけたケド、
パエリアそのものにこだわりがある方には物足りないかもしれん。

最後にデザートをシェア・・・

Rice Pudding(26元=約499円)

あまり甘くないので、辛党のワタクシにぴったり!
これなら1人で丸ごと1個食べちゃうかも♪

パエリアは基本の海鮮から変わり種まで色々あるし、
タパスも当然気になるもの目白押しだったし、
ちょっとしたテラス席もあるし♪


↑ 海鮮系もゴージャス〜✨(公式HPから勝手に画像拝借いたしました・・・)

是非大人数でワイワイと楽しみたい!・・・そんなお店デス

・・・とキレイにまとめようと思ったところで、

「ワタクシ、友達少ないアル」
という悲しい現実に気付いてしまって虚しくなった、そんな真夜中2時。


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆