ミーゴレンなんて久しぶり!@東海岸


昨年12月末頃、虹梅路の辺りに行ったついでに、
孤独のランチをどこで取ろうか悩んで・・・

そういえば最近とんとご無沙汰している東南アジア系が
フト食べたくなって、手近なところでコチラへ。

东海岸餐厅(程家桥支路×虹梅路 程家桥支路3213号)
以前来た時からまた店名が変わってる・・・

店名は変わっているケド、東南アジア料理というのはずっと変わらないので
細かいことは気にしないのだ。

すごく美味しいお店っていう印象はないんだケドね・・・(失礼デス!)

なんかいつも空いてるイメージだしw

Mee Goreng(30元=約582円)

なんともお久しぶりなミーゴレンっ(*'(OO)'*)ブヒ

上海で食べるのなんて初めてじゃないかしら?ってくらい久しぶりかも。
20代の頃とかはAsian Kitchenでよく食べたんだケドな。
そういえば、Asian Kitchenって最近見かけないし話題にならないな・・・と
思って調べてみたら、

今は新宿の1店しか残ってないのねっ Σ(゚Д゚;!!

うーん、今度日本に帰ったら行ってみようかな。なくなる前に。
滅相なことを言うもんじゃないよっ٩(๑`^´๑)۶

と、話が逸れてしまった・・・

でも、コチラのミーゴレン、美味しかった〜♪

具材も豊富だし、甘辛ミックスな何とも言えない味が、
何故か懐かしく感じる。(日本出身の日本育ちだケドな…..w)

それにしても・・・量が多い〜!
30元はちょっと高めの値段かな〜っと思ったケド、コノ量なら仕方なし。
半分は打包してもらって持ち帰った。

誰かとビールでも飲みながらシェアすれば丁度いいのにね♪
残念ながら、孤独のグルメなんだよっ私。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆