ネイリストさんオススメの桂林米粉


いつもステキなネイルを施して下さるネイリストさん。


せっかく女子度が高いフラワー柄なのに、手荒れがひどいBBAを許して・・・


女っぷりが上がるボルドーネイル。ちなみに男性には不評w
ワタクシのキャラのせいもあってか、スナックのママっぽいらしい・・・(泣)


そして、結局オトコ受けを狙って可愛らしくしてみたりしてw
手荒れがちょっと良くなってる!

こんな風に女性のビューティーを常に考えていらっしゃるネイリストさん、
ワタクシと違って、女子度高いんだろうなぁと思ってた。
(比較的サバサバしたお方ではあるケド)

そのネイリストさんが、
「私、残業の時はいつもあそこの桂林米粉食べてるんです!」
とおっしゃったからビックリした!

さらには
「美味しいんですよ〜!3日続けて食べたりすることもあってw」
なんておっしゃる。

桂林米粉って、上海では山ほどお店があるんだケド・・・
ぶっちゃけ、どこもかしこもローカル色満載なので、
日本人のビューティ業界の方がお1人で立ち入るようなお店といった
イメージとはほど遠いのだ。

それでも、ネイリストさんがあまりに「美味しい」を連発するし、
そういえば・・・かつてのワタクシの中国語の先生であるAndyも
「桂林米粉は超美味しいから行ってみて!」なんて言ってたことも思い出したら
がぜん興味が湧いて、ある日のネイルの後に寄ってみることにした。


龙文桂林米粉(水城南路×延安西路 水城南路51弄18号 古北カルフール向かい)

うーん、やっぱりローカル色満点w
沢山店舗があるが、ネイリストさん曰く、コチラの店舗は特に美味しいらしい♪

実際、午後3時という中途半端な時間帯なのに、出前の注文が殺到していて
ワタクシの注文をしてもらう隙がなかなか伺えないくらいの人気っぷり!!

それでもなんとか注文して、テラス席というにはシャレっ気のかけらも感じない
パラソルの下で到着を待った。

搾菜肉丝粉(11元=約210円)酸辣笋尖(5元=約95円)

この組み合わせが、まさにネイリストさんオススメの鉄板!

米粉って要するにベトナムのフォーと同じ分類の麺よね?
ワタクシ、ベトナムのフォーは大好きなのに、何故か上海で食べる米粉
あまり好みじゃなかった。
だから、コノ日も
「一応、上海の思い出に一度食べておくか・・・」程度の興味だったのだが・・・

スープの香りがめっちゃ美味しそうっ(*´ω`*)

・・・そのスープをまず一口いただいてみると、醤油ベースのピリ辛で、

あらま!なんだか、ワタクシのタイプだわッ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶
って即思ったね。ウンウン・・・

トッピングの酸辣笋尖(タケノコの穂先)をのせてみると、
ピリ辛具合が増して、これまた美味しいっ!!

このヤワヤワの米粉がスープに非常によく合って、美味しく感じるから不思議!!
正直、米粉はあまり好きじゃなかったはずなのにネっw

自分でも意外なくらい食が進んでしまって、
特にスープは飲み干してしまいそうな程気に入っちゃった!

だが・・・

美味しいものには罠がある(?)

このスープ、意外と油っこい。
ネイリストさんも「夜遅めに食べると次の日胃もたれするんですけどねw」って
おっしゃってた。

ワタクシ・・・夜遅くに食べたわけでもないのに

何故か2日ほど胃もたれが続いた・・・(゚ー゚;Aアセアセ

爪の先をいくら飾って若ぶっても、胃腸年齢には勝てないのだろうかw?
そんな現実に出くわした桂林米粉デビュー戦でゴザイマシタ・・・・

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆