また1つ、七宝に

すっかり羊肉スープにハマってるワタクシ。

そして、またラーメンネタw
コノ日は七宝老街へやって来た。(ま、近いんで・・・w)
七宝老街の中には、羊肉を扱う店が多いのだー!(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノイエーイ

主に「白切羊肉」という塩と中華スパイスで茹でた羊肉が、
老街内のあちこちのお店で売られているので、
よく考えたら・・・羊肉スープ麺なんかもソコで食べられたりしちゃうかも?
なんていう期待からやって来た。

☆コチラもチェック☆

「温泉」ブログトーナメント - 写真ブログ村
「温泉」ブログトーナメント


でも、人が多いメインの小吃ストリートに向かわずに、
メインから少しはずれたニュースポットである御前街の方へ。

そこでなんとも魅力的なお店が目に入った

遵义羊肉粉 黔味屋(七宝老街御前街 横沥路沿い)

店名に「黔」の文字があるから、貴州菜だと思われマス。

米粉は米で作った麺、つまりはビーフン。
日本のビーフンは細くて透明で炒め物に使うことが多いケド、
上海で見かけるのはもうちょっと太くて丸くて白い。
そして、スープ麺にして食べることが多いかな?

よし、今日は久々に米粉にしてみよう〜(*'(OO)'*)ブヒ♪

ルンルンで店内に入ってメニューを見てみると、

なんと!辛くすることも出来るのね〜(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

しかも、米粉ではなく普通の麺にすることも出来るみたい!

ということで・・・

招牌羊肉面(18元=約342円)+另加浇头(追加具材)羊肉(10元=約190円)

羊肉ダブルで!さらに重辣で!!
男らしいオーダーだぞぉーーーーーっ(`(●●)´)ブウ!


お店は外看板からは想像できないくらい、可愛らしいのにね・・・w

スープを飲んでみると、ハハッ♪ウマいっ←トシちゃんかよっw

重辣でオーダーしたものの、決して激辛ではなくて
ベースのスープの味を美味しく味わうことが出来るレベルの辛さにとどまってる。
これは確かに、羊肉スープの風味を損ねる程の辛さになっちゃったら勿体ないわな。
超美味しいもんっ(*´ω`*)

一方、麺はというと・・・

超やわやわ〜〜〜(´・ω・`)
残念、せっかくスープがすっごく美味しいのに!
米粉がデロンデロンとしたヤワいイメージがあったので、
普通の麺にしてみたのだケド、多分・・・米粉にしておいた方が良かったのかも。

その点は悔いが残ったケド、ここなら立地的にいつでも来られるから
リベンジは近いうちにできる!

スープも美味しいケド、トッピングの白切羊肉もめっちゃ美味しいし☆
お気に入りのお店がまた一つ増えちゃったv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆