極楽湯が浦西にキター(゚∀゚)─!

まだまだ昨年12月の話題が残ってるのだケド、
記憶が確かなHOTなうちに、先にコレを書いちゃいマス。

☆☆☆祝❤優勝☆☆☆
第5回 海外生活、旅行のブログトーナメント - 海外生活ブログ村
第5回 海外生活、旅行のブログトーナメント

上海に極楽湯(日系のスーパー銭湯)の1号店が出来たのは
もう・・・2年くらい前かな?(←テキトーですw)

場所が浦東で我が家からは遠くてなかなか行く気にならなかった。
だって、行きはヨイヨイ、帰りは・・・でしょ?
せっかくお風呂で暖まったのに、2時間くらい電車に揺られて帰るなんて
湯冷めするわぃっ!!

そのうち、浦西にもオープンするらしいと聞いたのは,,,,,もう1年以上前のこと。
APITAがオープンするっていうのも同じ時に聞いたのだケド
一年ちょっと経って、アノ時聞いた2つの日系施設が立て続いてオープンした感じ。

極楽湯 金沙江温泉館(祁连山南路×同普路 祁连山南路398号)

オープンしたのは、春節目前の2月15日ですかね?
春節休暇中は激混みで、40分外で並ぶとかザラだったみたいっ;w(゚ロ゚)w

実際・・・ワタクシも春節休暇中にココに来る計画だったのだが、
体調不良のために延期して、今週の月曜日に行って来たのだ。

春節休暇も終わったし、平日だし・・・ということで
並んでいる人もおらず、人の入り具合は適度な感じ。
芋の子洗うようなお風呂では癒されないので、体調不良で延期したのが
結果としては良かったかもねーーーーーっっと自分を正当化してみるw


ご参考までに営業時間

入浴料は138元(=約2,630円)で、日本並みデスな。
※館内着、タオル等は無料貸し出しなので手ぶらでGO、食事、マッサージなどは別料金、90cm以下のお子様は無料

入り口で下足箱のキーを渡されるので、そこに靴をしまったら受付へ。
(*多分、ロングブーツ用の下足箱はないのでご注意*)
下足箱のキーは自分で保管するように言われ、
浴衣引換券と浴室のロッカーのキーを受け取るという流れデス。
(浴室ロッカーキーが館内の有料サービスの時に必要になるのは日本と全く同じ)

館内着は、女性は8種から男性は5種からチョイスできる。
完全に日本の浴衣なのかと思っていたケド・・・館内着なのね。
日本人じゃないと浴衣を着るのってチト難しいのかな?
でもお台場の大江戸温泉は中韓の観光客もめっちゃ多いケド、みんな浴衣着られてるよね……。

こうしてお風呂へ

勿論!コノ先は覗き見厳禁(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

女だけのセ・カ・イ




・・・でもちょっとだけよ〜ლ(´ڡ`ლ)




 

ロッカーゾーンもゆったりスペースだし、化粧ルームも日本のスーパー銭湯と同じ。
ちなみにドライヤーはパナソニック強力型、化粧水は日本メーカーの肌水と
中国メーカーの化粧水・乳液。

うちの母親は温泉などのこういった備え付けの化粧品を使うのがNGなタイプで
「絶対使っちゃダメ!」と躾られて来たのだケド・・・平気で使いマスw
イチイチ持参するほうがメンドーです、ハイw

湯船に入る前に体を一通り洗うわけだケド、基本、「立ったまま」スタイル。
日本の銭湯のような椅子はない。(探すと1,2個その辺に置いてあるケドね)

ボディーソープ・シャンプー・リンスは中国の業務用っぽいものだケド
意外と(失礼w)髪の洗い上がりはサラサラになる優秀なものだったし、
メイク落とし&洗顔剤は(日本の)パーフェクトホイップが置いてあったし
細かいことをあまり気にしないワタクシとしては全く問題無し!

でも、アタクシのわがままボデーにはコレじゃないと!!って方は持参した方がいい。
ちなみにウォッシュタオルもないので、浴室に入る前にフェイスタオルを持ってから
入った方がいいかも。
清花池の方がサービスはいいと思う・・・オープン当初はロクシタン揃えてたし)

お風呂は、炭酸の湯、美肌の湯、今日の湯(コノ日は檜の香風呂)、電気の湯、
ジェットバス2種(寝るタイプと立ち湯タイプ)、露天檜風呂、壷の湯、サウナ・・・

といったラインナップで大層充実してるのがかなり嬉しポイントね〜っ

ワタクシはまず、ぬるめの炭酸の湯でまどろみ・・・
そこから順繰りと全種回ったのだケド、
清花池小南国に比べるとちゃんと湯温が高めなのがいいっ(*'∀'人)*+

そして、露天風呂があるのが本当に嬉しい・・・(-_- )ウンウン
清花池小南国では露天風呂がないのね。
清花池には男性用だけ露天風呂があるケド

恐らく。。。中国では
女性が外で裸体をさらすということが受け入れられていないんじゃないかな?
コチラ極楽湯でも、露天とはいえ檻の中にいるような半露天な雰囲気で、
開放感などはないのだケド……。
それでも首から上は外気の冷たさを浴びながら、体は温かいお湯の中っていう
露天風呂の醍醐味をそれとなく味わえる、至福。

また、贅沢にも露天風呂は檜造りなので、
温泉ではないただのお湯でも、とってもまろやかになっていて気持ちいい〜♨

☆コチラもチェック☆
「温泉」ブログトーナメント - 写真ブログ村
「温泉」ブログトーナメント

一旦、お風呂を上がってから2階に上がると、

充実の岩盤浴ゾーンがお出迎えしてくれるっ♪

 

岩盤浴だけでも7種類!

リラックスゾーンもあるし、

キッズゾーンもある!
※そういえば、浴室にもお子様用のお風呂があった・・・

岩盤浴は男女カップルでも一緒に楽しめちゃうからいいかもね。
ふんっYOU!ラブラブしちゃいなっ(。+・`ω・´)

さてワタクシは、愉快な仲間サマと岩盤浴を楽しんだ後、いよいよレストランゾーンへ♪

コノ日は平日で空いていたケド・・・週末はしばらく激混みなんだろうな。

1週間ぶりのビールで乾杯した後は、

 

 


ジューシー豚カツ黒胡椒風味(45元=約863円)

广东菜心(32元=約624円)
茄子とオクラの和え物(25元=約480円)

小籠包(26元=約499円)
水餃子(18元=約346円)




日中ミックスおつまみを・・・と言っても、

食事についてはあまり期待しない方がいい!!

そして、中華系を食べておいた方が無難・・・(焼きナスは美味しかったケド豚カツが微妙過ぎたw)


オープン記念で割引しているメニューもある♪

ということで、最後に自家製だと謳っているうどんを食べてみた。

天ざるうどん(35元=約667円)※本来は45元、コノ日はオープン記念10元引き

これは、美味しかった!!
うどんはコシがしっかりとした讃岐風だし、
天ぷらも一見しょぼいw割には、時間が経ってもサクサク〜(*´ω`*)

基本的にどのメニューも割高なんで、
次来る時にはうどんだけ食べようと思った・・・(笑)


↑ こんな魅力的なものもある♪

1週間ぶりにビールを解禁したワタクシを温かく迎えてくれるような世界のビール達ლ(´ڡ`ლ)

勿論、飲むべっ!(アラ、お国柄が出てるわよw)


・・・が、コレ最悪。


常温デス。


ちなみに、コチラ極楽湯は今の季節に館内着でも快適に過ごせるように
なっているので、館内温度は恐らく30℃前後で空調管理されてマス。
そして、床暖房ばっちりなので、素足で過ごせマス。

↑ この点が災いして、瓶ビールについてはヌルいを通り越して

生暖かいんデスが・・・(ꐦ°д°;)

コチラはスタウトなので、キンキンに冷せとは言わん。
言わんが、生暖かいのはどうかと思う。

すぐにキンキンに冷えた生ビールを注文し直したのは言うまでもない。


生ぬるいスタウトも一応飲んだケド・・・w

食事とビールの後は、4Fへ。

休憩ゾーンで、奥には個室(多分別途料金必要)もあった。

日本の漫画がたっぷり揃ってる♪

ちなみにコチラ4Fにもバーカウンターがあって・・・

世界の瓶ビール、キッチリ冷してるやんっ∩( ✧Д✧)∩!!!

くっ●ー、早まったわ。こっちで飲めば良かったわ!
ただ、 中国だけにアノ冷蔵庫の温度設定が生温い可能性は否定出来ないがw

こちらで体内アルコールをちょっと落ち着かせて・・・
最後にもう一度、岩盤浴とお風呂を堪能した。

お風呂が日本クオリティーなので、本当に満足できて、

文字通り「極楽」でゴザイマスわっ(*´ω`*)

って、極楽に行ったことはないがな・・・ワタクシは地獄に落ちそうな人生を送ってるしw

会計は2人合わせて630元

うむ。飲食代がお高くてお会計に響いてるわ。
それでも、満足度は高い・・・。数ヶ月に1度の楽しみになりそうっ

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆