オギってチ◯◯ン◯ン◯ン


またまたオギる!

コノ日の目的はコレ


フィギュアスケートGPファイナル〜観戦♪つまりは昨年12月13日のこと

うちのTVでは日本の放送が見られないのでね。

☆こちらもチェック☆
第5回 海外生活、旅行のブログトーナメント - 海外生活ブログ村
第5回 海外生活、旅行のブログトーナメント

でも勿論っ!

せっかくなら美味しいビールとおツマミと一緒に楽しみたいわლ(´ڡ`ლ)
ということで・・・

オギる!

のんべえ道場 小木(虹桥路×虹梅路 虹梅路3911弄4号楼1F)

そういえば・・・

小木の存在が中国人の方にもバレてしまったの。

中国の食べログ的な口コミサイト「大众点评」で、いつの間にか評価が5ツ星!!
※評価者数はあんまり多くないケド・・・

「大众点评」では日本食のお店は総じて評価が高いのだが・・・
5ツ星となると高級寄りな「THE・和食」といった風情のお店が多くて。
そんな中、こんなコテコテの居酒屋さんが中国人の方に受け入れられているというのは
オープン以来のファンとしては嬉しい限りでゴザイマス(✿´ ꒳ ` )
・・・と常連のようなことを言ってみるが、行かない時は半年行かないくらいのダメなファンなのだw

こんな風に中国人の方からも愛されて
今やお客さんの層も日本人と中国人が半々?ってくらいなのに、

閉店が決まっているという・・・(泣)

閉店を知ってしまった名残惜しさも手伝って、コノ日はオギるのだ!
べ、別にTVで羽生選手が観たかったとかじゃないんだからねっ(*///∇///*)
↑ 最初に堂々と”そう”書いてマスよー


最初のお通し的な・・・生マグロ

そういえば、小木で刺身って食べたことなかったかもなぁ。
いつも小木に来るとつい、上海では貴重な馬刺の方ばかり食べてた。

里芋みそ煮(32元=約611円)牛肉と山芋煮(42元=約802円)
*いずれもハーフサイズでお願いしたので、値段は上記の半分・・・なはず。

コノ日のお勧めメニューからチョイスした2品。
両方とも食べたいケド、コノ日は2人連れ・・・
ダメもとでハーフサイズをお願いしてみたらOKだった♪

こうしたほっこりメニューもめちゃウマなのがニクい。

アボカドの刺身(38元=約726円)

初めて注文したケド、意外な見た目でご登場〜(⑅∫°ਊ°)∫
ワサビ醤油でいただくタイプと、奥に見えるのは海苔の佃煮と和えたもの。
なるほどね〜・・・海苔の佃煮って、「めっちゃ日本」って感じ!
こうやって、ちょいちょいと郷愁をあおるのがまたニクいw

そして、ウニ!
値段はメモし忘れたケド、安かった。

だって、安くなきゃ普段ウニなんて手が出ないもんw

確か、50元とか60元くらいだったはずなのだケド、
二腹まるまる出て来るなんて、超〜お得!!
当然、あっという間に売り切れてた。

スパイシースペアリブ(50元=約955円)

コノ日は、今まで食べたことがなかったメニューを攻める!

コレって、いかにもワタクシ好みのメニューなのに
どうして今まで注文しなかったんだろ?

そしてまぁ・・・ウマいや、こりゃლ(´ڡ`ლ)

絶対ビール!コレはビール!相性抜群ですわー(´▽`) '`,、

いつも思うケド、小木さんってホントにお酒飲ませるのがお上手
伊達に「のんべえ道場」の看板を掲げてるわけじゃないわw

そして、極め付きは!

せせりのニンニク焼き(45元=約859円)

(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

もう作ってる時から漂うニンニクのいい香り♪
テーブルに到着したら、そりゃあもうムンムンです、ムンッムンッ!
早くあたいを食・べ・て☆σ( ^ー゚)うっふん♪とばかりに、ニオイたつソノ香り

遠慮なくむしゃぶりつくわいっwww

ああ、コレもまたビール・・・、ビールおかわりで・・・。

そんなニンニク臭い息をまき散らしながらビールをがぶ飲みするババァ…
もとい、もはやオッサンもw

羽生選手の見事な演技と、演技後の笑顔を見てる時だけは、






*・*:..:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ

・・・こんな顔になってた(*/∇\*) キャ☆(・・・はずだと信じたいw)



さて。

閉店まであと2ヶ月を切った小木さんだが、
例の「大众点评」でものすごく気がかりなことを見つけちゃったのだ。

個人が好き勝手に投稿するサイトでどうしても起こりがちなのが、
テキトーな情報が記載されてしまうということ。(あずきビールのブログ然りw)

コノ「大众点评」では
投稿者の皆さんのオススメメニューがピックアップされている。
初めてお店を訪れる人が参考にしたりするであろう、結構注目を集める箇所だ。



そんな重要な箇所に……。






チンキン南蛮ってっっっ!!!; (;゚;ж;゚; )ブッ



小木の大将のことだから、
てっきりメニュー表にもそう書いているのかと思っちゃったぉーーーーっ!
※良い子の皆さん、正しくは「チキン南蛮」デス。←知っとるわいっ"Σ⊂(☉ω☉∩ )

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆