もはや危険物(笑)

何かに導かれるように・・・

久々にコノお店にやって来た12月初めのある日。

渝舍重庆面(东兰路×龙茗路 东兰路1235号)
前回の訪問日記はコチラ→激辛マニアのドMなアナタに贈るコノ一杯

前回コノお店で食べた重庆小面が、とにかく激辛でウマかった

だが、コノ日の目的はソノ麺ではなく、
最近個人的にお気に入りの、「ワンタン」を食べに来たのだ。

勿論、ただのワンタンのためだけに、こんなマニアックな場所には来ない。
バス停で降りてから20分は歩くという微妙過ぎる立地なのだから。

コノ日求めていたのは当然、「红油抄手」・・・激辛でなっ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

迷わずソレを注文する。

红油抄手(19元=約361円)

勿論、重辣(激辛)でお願いした・・・
以前食べた重庆小面と同じスープだと思われるので一口目は慎重に。
なんせ前回は調子に乗ったらむせまくったからなっ(;´༎ຶД༎ຶ`)
同じ過ちを繰り返さない、ソレが人間だ!(よく同じ過ちを繰り返してるケドな……。)







と思ったら・・・・・








アレ?








以前食べた重庆小面のような刺激がないぉ??



なんだか、非常に食べ易い辛さなんだケド?




コレは・・・中辣(中辛)と聞き間違われたかもしれん。

「重辣」と「中辣」は発音が[zhong la]で全く同じだが、声調が異なる。
かなり意識して「重」の第四声を強調したつもりだったのに・・・(ะ`♔´ะ) ガルルル
↑ 中国語がいまだにヘタクソなのが悪いんデス、はい(;゚(OO)゚)

だが、食べ易い辛さになると
コノお店のスープがめっちゃ美味しいというのが本当によく分かる

重辣だと、とても飲めたもんじゃないが、コノ辛さなら飲めちゃう。
いやだね〜。体に絶対悪いもん。飲みたくないよ。

でも、ウマいんだよ、どうしようw

そんな葛藤に襲われる。

ワンタンは、シンプルに豚肉のみ。
生姜が練り込んであるのか、その風味がとってもいい◎

やっぱりコノ店好きだわ〜、あずき大満足っ

・・・と帰ろうとした矢先にお店の外に貼ってあるポスターが目に入って来た。

「開店2周年を記念して12月8日に麺料理2種類を割引価格で提供する他、
 串串香を注文したら抽選で色々当たるよ♪ハズレくじなしだよ♪」

ということらしい。

抽選の1等は「テーブルまるごと無料権」!!2等は「麺料理5杯分無料権」、3等は「コーラかスプライトかミネラルウォーター1本」

2等と3等の落差が激し過ぎる気もするケドw
コレは是非、その12月8日に行かなくっちゃ〜♪
というわけで、コノ日から約1週間後の12月8日、再び行って来た。

トラコミュ
激辛大好きあつまれ!激辛なんでもOK!

コノ日注文したのは、割引価格になっていたコチラの麺⬇

酸菜肉丝面(12.8元=約243円)※通常は20元

彩りがキレイで食欲をソソる!
酸菜肉丝面は、高菜漬けと細切り肉を炒めたものがトッピングされている麺。
やっぱり重慶麺のお店だけあって、スープの色がほんのりと・・・
ピリ辛を連想させて、ス☆テ☆キ!


と、ソソられまくった食欲のまま、勢いよくスープを一口!







ぬぉーーーーっ!!





ピリ辛じゃないじゃん!!








激辛じゃんっっっ(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!!





コレについては注文の時に辛さの指定などしていないのに、
予想外の辛さにまたむせちゃったじゃないか!

結局、同じ過ちをまた繰り返してるアホw

彩りキレイ☆なんてナチュラル思考で、赤いのはミニトマトの皮だと思いこんでたケド
よく見りゃ唐辛子じゃねーの!(フツー気付くよねぇ……。)

更には、オマエ!青唐辛子っ!

オマエは保護色のカメレオンか!

高菜みたいな顔してサラッとどっさり紛れ込んでんじゃねーよっ٩(๑`ȏ´๑)۶

むせりながら、心の中で一通り罵倒し・・・
落ち着いてからは慎重に食べた。

毎度のことだが、落ち着いて食べると高菜漬けの酸味とスープの塩気を
感じることが出来て、むちゃくちゃウマい!
花椒もかなり効いていて、好みドンピシャ

さっきはラーメン相手に(心の中で)怒鳴り散らしてごめんねっ(*'(OO)'*)ブヒ

麺は細面か手擀面(手延べ麺から選べるので、今回は手擀面にしてみたら、
一本一本が短くて、ちょっと食べにくかったかな。
モチモチとしていて美味しいんだケド・・・細麺の方が好きだな、うん。


・・・さて。

コノ日のお目当てのもう1つは、くじ引き。

串串香(串刺しの具をスープで煮て食べる鍋料理的なもの)を注文しないとくじが引けない。
しかも、30元以上注文しないといけないらしい。
具材なんて、1本1元〜3元くらいなものなので、その場で食べるには量が多過ぎるから
持ち帰りにしてもらって、30数元分注文した。


持ち帰りの場合、串が容器に入り切らないためかバラして入ってた!

で、その場で引いたスピードくじの結果は!








コーラ1本でしたーーーーーーーーー。はは、見事3等賞……。
ああ、テーブル丸ごと無料の権利を当てたかった。
そしてドヤ顔で数少ない愉快な仲間達を集めて
七宝見直し隊の会合として、どんちゃん騒ぎしたかった…...(泣)


そして夜は勿論、持ち帰りした串串香で1人カンパイ
锅底(鍋スープ)は、

重辣重麻という、なんだか一番スゴそうなのにしてみた♪

鍋肌が黒いせいもあるケド、スープも赤を通り越して赤黒いw

ビール片手に食べてみると・・・・・









ぬぉー!ぬぉー!ぬぉー!ぬぉー!ぬぉー!ぬぉー!ぬぉー!


辛いなんてもんじゃないwww!

食べ物というよりむしろ、危険物と呼んだ方が近いレベル

唐辛子も花椒も時間が経つ程に成分がにじみ出て来るので、
恐らく、お店で出されてすぐ食べるよりも辛かったんだと思うし、
加えて「重辣重麻」だし。

もはや味ではなく、ただの刺激。
ビールがしみるw

なんとか意地で食べ切ったケドっq( ̄(oo) ̄)p!

・・・でもさ。
同じ過ちを繰り返すアホな子だから、
コレを書いていたらまた食べたくなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

だって、危険なオトコって惹かれるもんじゃない?
恋する乙女にリスクは付き物ってね。
それと一緒だと思うの

って、オマエ・・・

・・・辛いもの食べ過ぎて、多分脳みそイカれてるぞw

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆