上海のスーパー・コンビニでお買い求めください


せっかくの春節休みを体調不良のために無駄にしたあずきビールです・・・

毎日飲んだくれるつもりが(いや、ソレ普段通りw)
お休み期間中の半分以上をNo Beerで過ごした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

No Beer,No Lifeが信条のはずなのに、

全く飲みたいと思わなかった・・・コレってマジで具合悪かったんだと思う。

完全に自業自得、日頃の行いが悪いのだw
だからせっかくのお休みにビールも飲めなきゃ辛いものも食べられなかったのだぁぁぁぁ(泣)

☆コチラもチェック☆
第63回 酒処(統一版)ブログトーナメント - 酒ブログ村
第63回 酒処(統一版)ブログトーナメント


・・・さて。

そんな感じだったので、普段あまり食べないお菓子に手を出したりした。

中国で売られている現地メーカーのお菓子ってチト・・・
大きな声では言えないが、美味しくなかったりする。(小さな声のつもりw)

そんな中、たまたまアタリを見つけた。

まずはコレ


ティラミス味のソフトクッキー

多分、去年の夏くらいに近所のスーパーで買ったのだケド、
すっかり存在を忘れていたもので、
たまたまキッチンの片隅から発掘したものだw

ありがたいことにお菓子をいただいたりすることが多くて、
それだけで充分に足りているので普段買わないくせに、
たまたま気まぐれで買ったりするから忘れるのだよ。

BBA!しっかりしろっ٩(๑òωó๑)۶

中身は個包装なのでありがたい☆

さほど期待はしていなかったのだケド、コレ・・・

ちょっとカントリーマアムを思い出させるの

カントリーマアムよりはややボソボソとしてる気もするケド、
それはそれで、ボーロクッキーのような感じでもあって美味しい(*´ω`*)

でも・・・ティラミス味を追求するという点では期待しない方がいいかなーw

もう1つがローソンで購入したコレ


スイートジンジャーキューブ?10元くらい

単純に風邪を早くよくしたいという思いから、
なんとなくショウガで体を暖めたらいいかな〜という
テキトーな理由で買ってみたのだが・・・

ショウガ齧ってるぞーーーーーっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

・・・というインパクトある味で美味しい!

すごく甘いのかなと思っていたケド、いやいやw
舌がちょっとピリピリするくらい、THE・ショウガの味。
勿論甘さもあるケド、とにかくショウガの風味というか味がすごいっ♪
コレをつまみながらビール飲んだら、口の中で勝手にシャンディガフになりそうwww

ありゃ、また自然とビールの話題になっちゃったケド……。







実はコレを機に・・・・・






しばらくビールを辞めてみようかと思ってるのだよっ☝

目標はまず連続1週間(意識低っw)
某愉快な仲間サマにその決意を表明したら、

「ぜーーーーーったい無理に1万円掛けるわwww」

と返されたので、悔しいから絶対1万円GETしてやるっ ٩( ´ᆺ`)۶

あれ?1万”元”って言ってたかも・・・?

1万元=現在のレートですと、日本円で約20万近くなりマス

1万元だよね?そうだと言って!

1週間連続ビール断ち達成まであと2日……。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆