美味しい担々麺を求めて〜其の参拾参〜@濱之家

コノ日はとってもバタバタとしていたのをよく覚えている。

昨年11月初旬のある日のことだが、
コノ次の日から急遽日本に帰国しなければならない用事ができたのだ。
あわてて羅輝男さんをペットホテルに預けたりとか、
コノ日のうちに済ませておきたいことなどを処理して・・・

気付けば夜。

どんなにバタバタしていても腹は減るw( ´(00)`)ブヒ

ということで、せっかく古北まで来たし・・・と思い出して行ったのがコチラ。

濱之家(延安西路×伊犁路 延安西路2088号嘉顿商业广场2F)
前回の訪問日記はコチラ

横浜家系ラーメンのお店だが、前回は激辛の”メキシコ”というラーメンを楽しんだ。

その後、「担々麺を始めた」と聞いていたので、是非試してみたいと思ってたのよん♪
”メキシコ”のインパクトがものすごかったので、担々麺にも期待しちゃう


担々麺(58元=約1,090円)

いつもなら「辛くしてネ」と頼むところだが・・・
コノ日は、翌日に飛行機に乗らなければならないという事情があって、自粛したw
万が一にでもお腹に不具合が起きるとフライトがツラいからねぇ……。

それでも、しっかりと辛そうな赤い色が見える♪

そして、

肉味噌もたっぷり〜(*'(OO)'*)ブヒ♪


ワクワクしながらスープを一口飲んでみると、「うむ、やっぱり!」って感じ。

そりゃーね、やっぱり豚骨ベースよね。
担々麺の為だけに鶏ガラスープ作るわけないもの。

ワタクシは、鶏ガラベースのさっぱりとしたスープに濃厚なゴマが絡んでいる
担々麺が好みなので、豚骨ベースの時点でNGなのでゴザイマス。(あくまで個人的に)

ただコノ日は、多分豚骨ベースだろうと予想していたので
特にがっかりすることもなく食べ進めマス。

麺は、いつもの濱之家のラーメンと一緒の太め。
ま、コチラも予想通りではあるけれど、担々麺は細麺派・・・なワタクシ。

とか書いていると非常にマイナスなイメージなんだケド、

実はコレ、美味しい

いや、担々麺としてのお好み度は・・・★★☆☆くらいだけどね。

ただ、適度な辛さと濃厚さの両立がス・テ・キ♪
花椒のしびれる辛さはあまりなくて、あくまで唐辛子のピリ辛さだけだったので、
担々麺としては、チト物足りないんだケドも、ゴマッ気はたっぷりなので、
元々の濃厚な豚骨スープと相俟って、とにかくコッテリ〜です。

最近はコッテリ過ぎるものに弱くなってきているBBAなのだがw
コノ日は体調が良かったのか、そのコッテリがとても美味しかったぉ!

どっさりとトッピングされた肉味噌もいい感じだったしね。
(本場中国の担々麺って、肉味噌あんまり載ってナイの・・・)

とにかく、ゴマ風味こってり豚骨ラーメンとしてはとても美味しかった♪

それにしても・・・お高いケドなっ(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
上海でラーメン50元超えって!円安のせいもあるケド、日本円換算で1,000円以上!
ねぇ……。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆