急遽ニッポン!

タイトル通り、急遽ニッポン・・・ Σ(;ノ`Д´)ノΣ(;ノ`Д´)ノ!!

なことになってしまった11月中旬。

10月のヨーロッパ旅行の前後に日本に立ち寄っているので、
本当についこないだいたばかりだよね?な状態なのだケド、
バタバタした日程で帰ることとなった。

まぁ、短期だったので滞在中は勿論忙しかったのだが、

食べるもんは食べるっ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

というわけで、移動の合間にコチラ。

麺や七彩千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街 東京ラーメンストリート B1F)

中国本場のラーメンと日本のラーメンは全くの別モノですから♪
やっぱりね

コノ東京駅地下街のラーメンストリートを1軒ずつ吟味した結果、
こちらに決めたのは、「喜多方ラーメン」に惹かれたから。
アノ懐かしの中華そばっぽい醤油ラーメンが恋しかったんだなぁ〜。

が!

なぬ?担々麺(☝ ՞ਊ ՞)☝??

担々麺という文字を見るともれなく鼓動が高まるワタクシ・・・(←ビョーキじゃねw?)
お店の前で5分くらい思考しなければならなくなった。

醤油か担々麺か・・・

ワタクシ痩せちゃうぅっーってくらい悩んで、決意した。

あ、ちなみに実際は1mgも痩せませんよw・・・|ω・),,,,,知ってた?

色々と考えを巡らせた結果、やはりココは醤油だろうと!
担々麺は、担々麺推しの店が他にも沢山あるのだし、
ココは喜多方ラーメン店なのだから、基本の喜多方醤油で行くべしっ!

でも、券売機の前でもさらに2分くらい迷った・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

たかだかラーメン一杯なのに、ミサイル発射装置のスイッチかよっ!ってくらいの
重大なボタンを押すように、最後は醤油を選んだのでゴザイマス。

特製喜多方らーめん(1,000円)

場所柄もあるのだろうケド・・・高っ!(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

まぁ、仕方がない。
たまの日本で食べる貴重なラーメンなのだからな、と言い聞かせるも
コノ3週間ほど前に同じ東京にいたので我ながら説得力が薄かった。

それでも、一口スープを飲んだら「おお!ニッポンの味!」と嬉しくなっちゃって、
値段のことなどすぐに忘れたわ。

ほのかに煮干しが香るコノ味わいは、まさにニッポン

醤油がまろやかで甘い。
個人的にはもっとスッキリしていて欲しかったケド、
なんだか癒されるようなスープの味は、「やはり担々麺を選ばなくてよかった」と
思ってしまうくらい、コノ日のワタクシには染み渡った。

麺は太めの平打ちなので、もっちもちとしてコシがしっかり♪
さすがニッポンだわ
ココにいれば、麺がヤワヤワかどうか戦々恐々としなくていいんだものw

いや〜ウマかったーーーっヽ(*'(OO)')ノ~!!

・・・上海に進出されるおつもりはないデスカw?

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆