SHANGHAI BEER FACTORYの自家製ビールは優秀デス❤

コノ日は、11月最初の週末。
愉快な仲間ちゃんと連れ立ってコチラへ向かった。

SHANGHAI BEER FACTORY(漕溪北路×零陵路 漕溪北路1111号上海体育馆側)

以前から気になっていたビアレストランだったので、やっと来れたって感じ♪

SBFとかいうとなんだか政府系組織みたいでかっちょいい。
(↑ いい歳して単純すぎだろっw)

 

広々とした店内。
1つ1つのテーブルに間隔が充分に取られているのが上海では珍しいお店かも。
こんなに広大な土地にありながら、上海の飲食店の店内は
テーブル間の距離が近いことが多い気がするのはワタクシだけ?
で、もれなく隣のテーブルがうるさいというw
・・・そんな印象が強かったのだケド、コノお店はゆったりと空間を使ってマス。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、とりあえずビールね

あ、とりあえずじゃなくて、終わりまでビールだ・ケ・ド(^・ω・^=)

まずは、PILSNER(25元=約470円)から。

いや〜♪ウマいっ!ドイツっぽい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

↑ ちなみにドイツに行ったことないケドなっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ピルスナーでも濁っているのは無濾過タイプなのでしょか?
その分、一杯目で味わいたかったゴクゴクという喉ごし感は薄いのだケド、
「ま、今日はゆっくり飲めや」ってことかな、とw
コク味があって、味わいながら飲みたいビール。

Chicken Cobb Salad(48元=約906円)

え?コレがコブサラダ??と目を疑ったw
ワタクシが想像するコブサラダとは全く違うし、ドレッシングもバルサミコ酢系。
でも、美味しいからいいや。
特にチキンのスライスがしっとりと柔らかくて、お値段以上かも♪

German sausage platter(70元=約1,316円)

こちらも、運ばれて来た時は「え?ショボっ!٩(๑`ȏ´๑)۶」と思ったのね。

だって、ドイツソーセージって言ったら・・・



こういう、ぶっとくて豪快なのを勝手に期待しちゃうもんで・・・


でもねっ☝

細身ながら、なかなかの美味しさ!
それぞれの個性もあって飽きさせぬ。
うむ、大きさや太さよりテク・・・いや個性よね、やっぱり
ソーセージがテーブルに来て、いよいよ盛り上がっちゃう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♪
・・・ってことで、2杯目に突入〜!

HEFEWEIZEN(30元=約564円)DUNKEL LAGER(40元=約752円)

天使のワタクシが白、魔女の愉快な仲間ちゃんが黒ね♪(゚Д゚)ハァ?

Fried chicken(45元=約846円)

これは・・・フライドチキンっていうか唐揚げだね(笑)

フライドチキンと唐揚げは別物よねぇ?
残念なことに、しっとり系だったわ。
カラっと揚がっていてサクサクジュージーを期待していたんだケド。
でも、下味バッチリで、味自体は好みだったかな。

肉系には白ビールでは物足りないので、サクっと飲み干して次のビール!

AMBERWEIZEN(35元=約658円)
コチラのアンバーは超優秀〜( *՞ਊ՞*)ノ オイスー!

適度な苦みの中にまろやかさがあって、丁寧に作られてるように感じマス。
とにかく、上海の自家製ビールのお店の中では、
ココのビールが個人的に一番ウマいなーっと思った。

コスパに優れたFLAMEN HOTも大好きなお店なのだが、
ビールそのものの出来としては、ココSHANGHAI BEER FACTORYはかなりタイプ♪

ちなみに、ビールのラインナップはこうなってる⬇


・・・ふ、不鮮明デスが。

よーく目を凝らして見てみると、上からNo.1、No.5、No.8、No.9、No.11と
ナンバリングされている不可解さ。
なぜ、そんなに番号が飛んでるのかしら??と思うと、

メニューの下に「他の番号のビールの提供についてはスタッフに聞いてね」と書いてある。

気ぃになぁるぅ〜(*'∀'人)*+!!

・・・ってことで、勿論聞いたよ、服務員さんに。そりゃ聞いたさ!

で、


コノ日はなかったさっ!

メニューで飛ばされていた番号のビールは醸造中なんだって。
いつ提供できるかは名言できないみたいなことをおっしゃってた。

でも、それって数ヶ月ごとに違うビールを提供してくれるってことでもあるのかな?
あれから3ヶ月もたってるし、そろそろまた行ってみるかなぁ。
それにしても、
上海体育館周辺ってついでの用事がなさすぎてなかなか行かないんだな、これが。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆